モデル撮影

パーソナルトレーナー撮影



本日、私、パーソナルトレーナー尾関は、雑誌のエクササイズ監修の撮影で、砧のスタジオに来ております。

40代からの男性向け雑誌です。そういえば、私も、40歳でした。大学入ってすぐから、この業界にどっぷりつかって、途中、法律事務所に勤めながら2年ほどは、夜のみのボディメイク指導ということもありましたが、ほぼ、どっぷり20年以上。そりゃあ〜、40になるわけです。

このところ、出会う方も非常に素晴らしい方が、以前にも増して、多くなってきました。私の運気が増して、エネルギーが集結している気がします。人との良い出会いが、私の人生の楽しみであり、原動力です。

モデルさんも、日ごろから、カラダを動かしていらっしゃる方で、つらいエクササイズポーズも、すぐ決めてくれました。さすが、プロですね。写真撮るときは、エクササイズ動作の一番きついところのポーズで、何十秒もキープするので、同じエクササイズでも、普通にやるより、きついのです。