美人塾ラスト






いつも通り、朝一で、モデル事務所でのボディデザインクラス指導でした。

プロテストまで、秒読みの日時です。美人塾事務局のYさんから、塾生のサイズの数字が出ているからと、お言葉をいただき、ちょっと安心。しかし、目的は、超難関のプロテストの一人でも多く受かること。まだまだ、安心はできません。

もう少しだから、頑張ろう!

プロテスト終わってからの塾生の打ち上げでは、好きなもの食べて、お疲れ様会です。やりたい放題飲み食いしましょう。


そんなこんなで、美人塾を終え、今度は、Ozeki'sアカデミーでのダイエットSP資格検定講座の初日クラスへ、急いで走り。

さあ、朝の勢いで、講義に突入と思いきや・・

しかし、ここで、パニックが・・

講座で使うテキストが届いていないっ!

今日の午前中必着だったのに・・・

大々パニック---!

しかたないので、テキスト無しで講義開始。

まあ、講師の私がいないわけではないので、絶対絶命ということはないのですが・・

途中で、荷物は到着して、講義進行を挽回。

今までの人生の中、こういうパニックは多く経験しているので、慣れているといえば慣れていますが・・。

でも、明日は講義後、検定試験があるので、早々に解散。

テストは、単にダイエット方法論だけでなく、ダイエットの根底となるものをしっかり理解してほしいので、はっきり言って簡単ではありません。半端なものでは、講義参加者のためにはならないからです。しかし、学者になるためでもないので、専門用語を覚えることを目的にはしていません。だから、ダイエットSP資格検定は、実践的で、すぐ使える形といえましょう。巷の怪しげな○○ダイエットとか、△△法とかを、ちゃんと診断できる人になります。

キーワードは、ここでも本物。

明日の試験で、今日は眠れないのかな??

頑張ってくださいね。

とことんまで、応援しますよ!