突然ですが、ブライダルボディメイクという概念を世に出したのは尾関です。約8〜9年前のことです。それ以来、ブライダル向けに、ダイエットやボディメイク希望とおっしゃる方の依頼が続いています。感謝されて、担当パーソナルトレーナーが式にご招待されることもしばしば。私のボディメイクが何回もブライダル雑誌に取り上げたりもしました。
一生に一度ですから、式当日は、タレントやモデルのオーディションのようなもの。結果の見えないトレーニングやボディメイクメソッドといった類は意味がないとのこと。だからこそ、本物のボディメイクというわけです。
以前だと、ブライダルというと、エステやら、下着矯正、スポーツジム通い、などなど・・・。
式までには色々なことがあり時間にかなり制限があるとのこと。ゆっくり時間をかけてとか言ってられません。そこをきちんと、ブライダル向け専用食事と専用ボディエクササイズで、お客様の要望通りにカラダを仕上げています。
そんな長年の地道な活動のうわさを聞きつけてでしょうか。
本日は、ブライダル業界トップの某企業様より依頼を受けて、ご新婦さま向けブライダルボディメイク講習会の日でした。前回は代官山でしたが、本日の会場は、渋谷松涛です。
行ってまいりました。
内容は??
色々ありますが、長くなるので、ひとつ触りだけ。
ブライダルボディメイクで必須事項のひとつ、デコルテ。デコルテとは、一般的には、首のあたりから胸元に渡る部分のことを指しで、特にブライダルドレスを着る上で気にされている方が多い部位のひとつです。

ここは、実は体脂肪の量やその下の筋肉の形よりも、あることが重要なのです。
なので、ここへのエクササイズアプローチですが、胸筋つけてとか、胸筋をストレッチで伸ばしてとか、インクラインダンベルフライやプレスの種目入れてとか・・・、そんなアプローチでは、綺麗に仕上がらないのは、当然帰結といえます。
長くなりそうなので、今日はここまでにしますね。