Hill'sというドラマ番組が、MTVTVTokyoで放送されています。

ダサい言い方すれば、青春恋愛ドラマです。

あるシーンで、「彼は、ただの私のトレーナーだから・・」というのがありました。

彼の職業は、いわゆる、私の同業者パーソナルトレーナーです。

LAではボディを作るのにトレーナーをつけて集中してボディメイクするのが常識です。

ビバリーヒルズ青春白書のシーンでも、パーソナルトレーナーがワークアウト指導するシーンがありました。

同業者としては、残念なことでしたが、ビバヒルでは英語でPersonal Trainerのところ、日本語訳の吹き替えだと、個人トレーナーと言ってました・・。

パーソナルトレーナーという言葉が日本で一般的に浸透する前ですからね。

話が脱線しましたが、そのHill'sのアンテナショップが代官山にできていました。

ボディメイク専門家として、一応、見学。



私から一言。

まずはボディから!

ボディが仕上がれば、Hill'sのような恋愛も生活もできます。

ボディが変われば人生も変わります。

そういう方を、いままで本当に多く見てきました。