きれいな脚というのは個人の主観にかなり影響するものです。厳密にいえば、ひざ上は直径はモモの長さに対して何:何というような数値で表せるものではありません。モデル脚の数値はこうですということが弾き出されるようになるまでには、まだ少し時間がかかりそうです。ただ、言えることは棒脚であること。

棒脚にするには、前面から見て、モモと膝下は限りなく同じ幅が理想であること。



ただ痩せればという考えでは無理だというのは脂肪や筋肉の性質からお分かりいただけると思います。揉みほぐせばよいかともいえば物理の法則からいえば全く意味のないこともお分かりいただけると思います。スクワットやランジなど、下半身の筋トレすればよいか?それだともともと生まれつき棒脚だったという恵まれた方以外は無理です。

何はともあれ、棒脚というのは、服を選びませんからね。どんな服でも似合います。

服買う前にボディメイクするのがどれだけコストパーフォマンスが高いものか。

本物のボディメイクからいえば、棒脚作るのは、それほど難しいボディメイクではありません。受講された方は数カ月でそういう脚に仕上げていっています。

ぜひ私に聞いていただければと思います。本物のボディメイクパーソナルトレーナーがきっちり棒脚に仕上げます。