ハワイアンミュージックのラジオ番組も、全米ヒットミュージックも飽きてきたので、ラジオをトーク番組にしてみました。

朝一で海行く前にトーク番組を聞いていると、ダイエットについての話でした。
職業柄、どこにいてもやはり敏感になってしまいます。

内容はというと、ダイエット専門家が相談にのってのアドバイス。
あーでもない、こーでもないとの会話のあと、そのアドバイスは、

1、オフィスのデスクにはPC以外と電話以外ものを置かない。

2、オフィスのデスクでは食事・間食は一切しない。

その専門家が言うには、デスクにものが多い人は肥満が多いとのこと。また、仕事デスクで食事間食すれば、ものが多くなりデスクが汚くなるとのこと。

すごい発言といえば、すごい発言です。

そんな目でハワイを見てみると、確かに、ツアー会社でも、ホテルでも、オフィスデスクにものが多い人は太めな人が多い!

意外にあたっているかも。

ハワイ限定ですが・・・

帰国したら、日本でも見てみようかな〜。