骨盤ダイエット 骨盤トレーニング 骨盤パーソナルトレーナー













念のためです。

今日も似たような相談があったので。


一時の骨盤ブームは去ったと言え、

骨盤で痩せる?

骨盤でボディメイク?

骨盤調整してパーソナルトレーニング?

マッサージ整体で骨盤調整ダイエット?

骨盤ダイエット?

骨盤=女性ボディメイク

骨盤=女性ダイエット

 など

雑誌や本、ダイエットジム、ボディメイクジムなど、この「骨盤」という言葉が、女性ボディメイクや女性ダイエットトレーニングの定番になっている風潮は否めません。


私がちょっと問題だと思うのは、

「骨盤」という言葉のトレーニングをしているにも関わらず、


・痩せなかった・・・

・モデルのようにきれいには痩せなかった・・・

・モデルのようにすらっとした体型にならなかった・・・


こんな女性から悲鳴のような相談が私の元にきていて、あとをたたないことです。


ダイエット専門トレーナーやボディメイク専門パーソナルトレーナーとうたっている人でさえ、

・骨盤の歪みを治してダイエット・・・

・骨盤の前後傾き(骨盤前傾・骨盤前傾)を調整して・・・

・骨盤の左右の歪みを治してしてトレーニングを・・・

という程度の当たり障りない知識と用語の羅列で、

「骨盤」というもっともらしく聞こえる言葉で濁してボディメイクトレーニング指導にあたっているのが現状なのです。

あなたも分かったような分からないような、こんな「骨盤」という言葉に翻弄されたことはありませんか?

これはもしかして、素人相手には分からないからいいやという認識なのでしょうか?

骨盤とボディメイクの関係、骨盤とダイエットトレーニングの関係はこちらを。

ご存知の女性も多くいるかと思いますが。

念のためです。

責任あることするのがパーソナルトレーナーとしての役目だと思う私は、時代錯誤なのかもしれませんが・・・。

事実、的外れなことしたくない堅実で賢い選択できる女性は、ちゃんとこちらのポイント押さえてボディメイクされていらっしゃいます。