モデルズModels&シェイプスShapes・パーソナルトレーナーおぜきとしあき公式 ブログ 本物のボディメイクを世界中に! !モデルズ シェイプス Models Shapes

モデルズModels&シェイプスShapesパーソナルトレーナーおぜきとしあきのブログ。モデルズModelsボディメイクスタジオ&シェイプスShapes女性専用パーソナルトレーニングジム

■ブログ移転のお知らせ。

http://ameblo.jp/modelsshapes

よろしくお願いいたします。


■シェイプスShapesについてのお知らせ

多くのお客様や、ボディメイク&ダイエットで世の中に役に立ちたいとの心から想いのスタッフパーソナルトレーナーや関係企業様には大変ご迷惑おかけしております。

本物のボディメイクで世界中をハッピーにするため、このたび、2015年秋より、Shapesシェイプスを全国に順次新たにオープンさせることになりました。おぜきとしあきの女性パーソナルトレーニングジムShapesシェイプスが新たにオープンするまで、もうしばらくの間、お待ちいただければ幸いです。

詳細はこちら
http://www.ozekitoshiaki.com/shapes.html
http://www.shapes.diet/

よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 渋谷

ブライダルドレスがきれいに着られるボディを作るブライダル向けセミナーの講演に行ってきました。

場所は、ブライダル最大手テイク&ギブニーズさんの結婚式会場渋谷松濤ギャラリー

100_0463


100_0423


ドレスは、ただ痩せただけのダイエットでは、きれいに着れません。

ドレスが栄えるボディには、きちんとしたボディメイクが必要です。

それもただのボディメイクでは不十分。

ブライダル向けに計算された緻密なボディメイクが必須です。

次回は、大阪で開催です。

結婚を控えた女性の方、ぜひ。



Shapesシェイプス渋谷本店ジムは朝一で大掃除です。

一年ありがとう。

この場所、器具・・・。

そんな思いで大掃除中!

日ごろ掃除しないところきれいになると、なんかジム内の空気が澄んで見えます。

しかし・・・

私たちトレーナーはすごい埃だらけ!!


ジムのPCが壊れたので修理のために秋葉原へ。

さすがPC修理専門店、修理可能とのこと。

新品買うか迷いましたが、使えるものは使うことに。

やっぱり物は大切にしないと。



渋谷中心に生活していますので、秋葉原にはなかなか来ません。

前に来たのが2年前。

北京大学の学生さんが来日したとき観光案内したときかも。

外国人の観光客が朝からけっこういますね。

慣れない街で、私もちょっとした観光客気分です。



渋谷に戻ってきました。

やっぱり、渋谷が落ち着くな〜。

上京して大学時代から始まり家も仕事も渋谷を拠点して20年以上も経ってしまっています・・・!?

9月になっても、Shapesシェイプスには問い合わせが増えています。

本物のボデイメイクはShapesシェイプスしかないからとのおっしゃってくださる方も増えてきました。

本日お話させていただいた方のお言葉。

「ボデイメイクするなら本物でないと・・・」

ありがとうございます。

代々木八幡から神山町経由で渋谷まで歩いてみました。

渋谷区宇田川町といえば渋谷の中心。

いま宇田川町の名前の由来の川の上を歩いています。



いまは川が地下を流れていて、渋谷から代々木八幡駅の手前まで遊歩道になっています。

遊歩道といえば、渋谷から原宿への道、いわゆる裏原宿へいく道が定番ですが、この遊歩道もなかなかいいのですよ。

私が好きなのは特に神山町近辺が好きです。

スタバ渋谷

本日ジムの近くのスターバックスにコーヒーを2人分買いにいきました。

スタバでは1杯コーヒーを買うと、そのレシートを出せば、次の一杯は100円という制度があります。

スタバ渋谷

理論的には、1杯買って、すぐもう一杯買えば安く済む。

でも今日も勇気を出せませんでした・・・

仕事前の朝買って、仕事帰りにもう一杯というときは、心置きなくその制度を使えるのですが・・・。

友達と良く、スタバの割引制度の話しますが、全然平気に、すぐ使える派と、なんか悪くて派に分かれます。

会社経営しているんだから、尾関、もっとお金に対して強気になれよー!とアドバイスくれる友達もいますが、性格的にやっぱり無理みたいです・・・。

勇気を出せたら、また報告しますね。

弁護士の先生の丸の内のオフィスへ行ってきました。

本物のボディメイクを世界中に浸透させるには、色々整備しなければならないことが山ほどあります。

普段は渋谷近辺にほとんどいますので、丸の内行くことはほとんどありません。

先生のオフィスは新丸の内ビルの高層階。

それはそれは景色が良かったです。

私のオフィスは22階にあるので見晴らしは悪くないのですが、皇居を一望できるロケーションは新鮮でした。

私の勝手な持論ですが、真の専門家というのは素人に分かりやすく説明するのがずば抜けてうまい人のことだと思います。真に理解しているからこそ専門用語を使わず説明できる。

法律家なら法律用語を使わないとか・・

トレーナーなら筋肉名を使わないとか・・

そういえば大学時代、経営学の先生が一番始まりの授業で、「英語で文献読めっ!」と言っていました。経営学も変に日本語訳本読むくらいなら、原文そのままの方が真に理解できるものだそうです。真の経営学の専門家は和製英語の経営学用語は一切使わないようです。

そういえばそうかも。

「能ある鷹は爪を隠す」を勝手な発展系で「能ある鷹は爪を隠しても有能さが見えてしまう。」と。

そうそう余談になりますが、カラダやエクササイズのことは意外にも英文の方が分かりやすいということが多々あります。

たとえば、我々の専門分野で、随意筋・不随意筋というものがあります。

何が何だか??

ですが、英語だと、voluntary muscle ・involuntary muscleだったりします。

こっちの方が全然意味が分かりやすい!!

でも例外もあります。

それは筋肉名。

たとえば、菱形筋。

英語だと、rhomboideus muscle。

何が何だか!!??

語源がラテン語からきているようで・・・

今日は妻が急用のため私が保育園へお迎えです。朝一から午前中、原宿でパーソナルトレーニング指導を終え、ジムで打ち合わせ、そして長男の学校の授業参観、その足で町田へ。

やっと渋谷へ戻ってきました。

西郷山公園付近高台の某所からの景色です。

雲一つないから綺麗ですね。

私は渋谷のキンコースをよく利用します。場所柄か、いつも、ここは夜中でも多くの人が利用しています。みんな頑張っていますね。

こちらは夜中1時ころの並木橋付近です。



修正が必要となって、またまた来ました。

朝一でパーソナルトレーニングセッションがあるので、スーパー朝一です。

夜中シフトのスタッフの人でしょう。また来たの〜というびっくり顔!

今日は天気が良いですね。

何年ぶりかに母校に行って来ました。学食の定食メニューもほとんど変わらず。

さて、パーソナルトレーナーをする意味として、同業者のパーソナルトレーナーには良くお金のためだろって言われることがあります。私も生活があるわけですから、それは否定できない部分ですが、私としては、まず、第一には人に喜んでもらうことをするという意味があります。それが、今は、またまボディメイクを通じてということになっっているのかもしれません。

そうは言え、パーソナルトレーナー以外でも、ずっと何かをしなければと思っていましたが、やっとする機会にめぐまれました。それは、フィリピンの子供を助けるご縁です。里親制度に近いボランティア事業の一環で、母校の学長さんが理事長さんを勤められています。色んな意味でご恩をお返しする時期に来たように感じます。

パーソナルトレーナー





↑このページのトップヘ