モデルズModels&シェイプスShapes・パーソナルトレーナーおぜきとしあき公式 ブログ 本物のボディメイクを世界中に! !モデルズ シェイプス Models Shapes

モデルズModels&シェイプスShapesパーソナルトレーナーおぜきとしあきのブログ。モデルズModelsボディメイクスタジオ&シェイプスShapes女性専用パーソナルトレーニングジム

■ブログ移転のお知らせ。

http://ameblo.jp/modelsshapes

よろしくお願いいたします。


■シェイプスShapesについてのお知らせ

多くのお客様や、ボディメイク&ダイエットで世の中に役に立ちたいとの心から想いのスタッフパーソナルトレーナーや関係企業様には大変ご迷惑おかけしております。

本物のボディメイクで世界中をハッピーにするため、このたび、2015年秋より、Shapesシェイプスを全国に順次新たにオープンさせることになりました。おぜきとしあきの女性パーソナルトレーニングジムShapesシェイプスが新たにオープンするまで、もうしばらくの間、お待ちいただければ幸いです。

詳細はこちら
http://www.ozekitoshiaki.com/shapes.html
http://www.shapes.diet/

よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 渋谷ジム

パーソナルトレーナー尾関と一緒にパーソナルトレーナーとして意義ある仕事で人の役に立ちたいと、求人応募のご連絡をいただいております。

株式会社Shapesシェイプス本社オフィスには履歴書がかなり届きます。

本物のボディメイクの賛同者が多く、感謝感謝です。

ただ求人は、ご縁とタイミングと相性があります。

随時やる気ある優秀な人材を募集しております。

Shapesシェイプスは本物のボディメイクで全国から世界を目指して始動しています。

東京・大阪はもちろん、幅広いエリアからのご連絡お待ちしております。

ぜひ、私たちShapesシェイプスと一緒に本物のボディメイクを広めましょう。

本物のボディメイクを世界中に!

続きを読む

0712465c.jpg性格柄か一ヶ所同じ場所ばかりでは仕事がはかどりません。

私のデスクは会社の渋谷オフィス、ジム、自宅とありますが、某所にもう一ヶ所追加です。

いや〜、気分も変わりはかどります。

ちなみに、この木の机は大正〜昭和初期にかけての机です。だいぶ前ですが、何代も続いた酒屋さんが解体取り壊しときにもらってきたものです。

夕方、西郷山公園を通ると、花見の準備で大盛況でした。

花見

外国人も多いです。

一升瓶置いて日本酒を飲んでいる外国人組もいました!

郷に入れば郷に何とやらなのでしょう。

文化を尊重し合うことは良いことですね。

モデル事務所の多い表参道・青山近辺には、打ち合わせで良く行きますが、近辺でお気に入りの食べもの店がいくつかあります。

表参道にあるフーミンという知っている人は知っている超人気の中華料理店があります。

ランチときは行列、売り切れパターン。

私が大学生ときから、そんな調子で、いまでも健在。

かれこれ20年以上前、大学の学食がいっぱいで入れないときは近辺へランチよく行ったものです。

この店、当然何食べてもおいしいのだが、ザーサイがまたおいしいのです。



ランチときはこのザーサイが食べ放題なのでうれしいのです。

また、ランチにかぶるように打ち合わせ入れよ〜。

朝一からの指導を終え、午後からはオフィスです。今日は何か静かだなと思ったら金曜日でした。



来週の金曜日からはいよいよスクール第2期が始まります。

ありがたいことに入校希望者の問い合わせも多くなっています。

もう来週ですからね。

少人数制で私・尾関が手取り足取り講義させていただき、一流のパーソナルトレーナーに仕上げます。

デジモノステーション6月号が本日発売されました。

最新デジタル機器を使ったダイエット特集を、尾関が監修させていただきました。



 デジモノステーション7月号



自転車やジョギングでの有酸素運動でのダイエットをメカニカルに行うには、本当に役に立つ機器ばかり。大学の研究レベルにも、余裕に使えそうなものも。

しかも、コンパクトなものばかり!

いいや〜、すごいもの色々あります。

絶対、参考になりますので、ぜひ、買ってお読み下さいね。

私事で恐縮ながら、今回の記事には、私がモデルとしても登場しております・・・。



最近は、フィットネス以外の方との打ち合わせが多くなっています。

そこで気が付くことは、情報の温度差。

我々が当たり前と思っていることでも、先方には、全く知らないことだったり。

有酸素運動は20分以上でないと脂肪は燃えない?

ジョギングやプールで脂肪落としてからでないと、ボディメイクできない?

運動嫌いは、ボディメイクできない?

朝食は食べない方が脂肪が落ちる?などなど・・

これは、ボディメイクにどっぷり漬かっている我々の発信の仕方に問題あるのかもしれません。

パーソナルトレーナーとは、ある意味、翻訳者だと思っています。

たとえば、英文の難しい文献があるとすると、それを、ただ日本語に直訳するのではなく、話し言葉にする作業まで必要になってくる。

一言で言うと、身体メカニズムを理解できているのは大前提。それすら達していない場合は問題外。しかし、それだけでは不足なのである。

OUTPUTが、うまくできることこそ、パーソナルトレーナーの真髄なのかもしれません。

いまではパーソナルトレーナーの枠を超えての活動も多くなってきています。これからも、色々な形で世の中に本物のボディメイクを伝えていきます。本物を伝えることには変わりありませんが、伝える方法に関しては、従来の既成概念を崩すのもOKというスタンスです。ボディメイクやダイエットで、面白いことやっていきたい方、企業の方、ご連絡くださればと思います。


アカデミーのコンサルトしてくださっている方と、ダイエットSP資格認定講座の本日は最終打ち合わせ。

結構打ち合わせは頻繁に行っているのですが、実は、講座の事務的なことやなんやらで、なかなか、講座をやる意味というか意義いうか、本質的な部分を、コンサルの方と話す機会がありませんでした。自分探しというか、いいかげん、大人ですから、自分の行きたい方向と自分がそれに向いてるのかの兼ね合いも知っています。自分はそちらに行きたくないのだけど、実は、向いている場合があることも知っています。でも、やってみないと、分からない。

「やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいい」と言って、ホノルルマラソンに参加決めた友達がいました。(マラソンくらいで、そんなに大げさなことではない気はしましたが・・)

「やらないで後悔するなら・・」と思う人間同志は、融合すると力を発揮し、融合しないと分裂すると言っていた、大学時代の経営学の先生もいました。先生の言っていたことは、それ自体、経営学に含まれているものなんだと説いていたのかもしれません。

アウトプットすることは、自分探しなのかもしれませんね。

いよいよ、週末は、ダイエットSP資格認定講座です。

このファイルをひとりひとりにお渡しします

受講者には、すぐ使える資料がたっぷり入った、このファイルをひとりひとりにお渡しします。この他には、定価1万円を超える、おすすめの専門書とその専門書の使い方もおつけして。



↑このページのトップヘ