モデルズModels&シェイプスShapes・パーソナルトレーナーおぜきとしあき公式 ブログ 本物のボディメイクを世界中に! !モデルズ シェイプス Models Shapes

モデルズModels&シェイプスShapesパーソナルトレーナーおぜきとしあきのブログ。モデルズModelsボディメイクスタジオ&シェイプスShapes女性専用パーソナルトレーニングジム

■ブログ移転のお知らせ。

http://ameblo.jp/modelsshapes

よろしくお願いいたします。


■シェイプスShapesについてのお知らせ

多くのお客様や、ボディメイク&ダイエットで世の中に役に立ちたいとの心から想いのスタッフパーソナルトレーナーや関係企業様には大変ご迷惑おかけしております。

本物のボディメイクで世界中をハッピーにするため、このたび、2015年秋より、Shapesシェイプスを全国に順次新たにオープンさせることになりました。おぜきとしあきの女性パーソナルトレーニングジムShapesシェイプスが新たにオープンするまで、もうしばらくの間、お待ちいただければ幸いです。

詳細はこちら
http://www.ozekitoshiaki.com/shapes.html
http://www.shapes.diet/

よろしくお願いいたします。

カテゴリ: Shapes シェイプス

モデル



ブログは、こちらに移転しました。

 
おぜきとしあきブログ
よろしくお願いいたします。





そのほか、下記もよろしくお願いいたします。

スタジオのHP モデルズ
http://www.models.tokyo/

おぜきとしあき公式HP
http://www.ozekitoshiaki.com/

女性専用パーソナルトレーニングジムShapes(シェイプス)のHP
http://www.shapes.diet/

Shapes(シェイプス)公式ブログ
http://ameblo.jp/shapesshapes


Shapes(シェイプス)からの重要なお知らせ
http://www.ozekitoshiaki.com/shapes.html


シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス シェイプス
 

runningstyle-201212


発売中のRunning Style(ランニングスタイル)Vol.45(2012年12月号)にて、私パーソナルトレーナーおぜきとしあきの美脚ランニング取材掲載していただきました。

ランニングすると脚が太くなって・・・とか、筋肉が変なふうについて・・・と心配の方、ランニングで美脚作りたい方にはおすすめの内容です。

100_1348


5月9日横浜山手迎賓館にて、ドレスを綺麗に着こなすための​ブライダルボディメイクセミナー講師させていただきました。

ボディメイクして、ドレスを綺麗に着こなしましょう〜!

私、パーソナルトレーナー尾関が「ボディメイク専門家に聞く。効果的に腹筋を割る方法とは?」について取材受け、2012年03月05日配信掲載された記事が、数多くある他分野はもちろん、他のダイエット記事を出し抜いて月間NO.1アクセスをとったとの連絡が記者の方から入りました。

腹筋割れる記事 ダイエット 尾関紀輝


これは、

○○だけダイエット、

●●だけボディメイク、

のような、

流行りものダイエット系のノリは、日本でももう信頼されなくなってきたことを物語っている気がします。

やっと、日本もか〜。

だといいけど・・・。

まだまだかな・・・。



筋トレと、有酸素運動(水泳・ジョギング・ウォーキングなど)の組み合わせが脂肪燃焼には一番。

筋トレをして基礎代謝上げても、結局は最後は有酸素運動しないと・・。

という人がいます。

尾関さんは有酸素運動反対派ですからね・・

という人もいます。

私が指導行うダイエットトレーニングにおいて有酸素運動を入れない理由は、

1.効率性

2.現実性

この2点に集約されます。

なので、効率性と現実性を無視すれば、筋トレに有酸素運動取り入れるダイエットもありでしょう。厳密にいえば、筋トレに有酸素運動取り入れるダイエットも反対ではないのです。

時間やタイミングなど組み合わせ方によっては理論上、穴は無いようにすることもできます。

しかし、それは理論上のこと。

問題はそれができるかどうか?

現実的にできるかどうか?

運動生理学的に穴が無くても、それが現実的にできるかできないかは別の話です。

そこには心理的な要因も絡んできます。

そろそろ現実的な話をしてみましょう。

日常生活自体が強度に低い有酸素運動です。

それを使わない手はないのではないでしょうか。

勉強を10時間すれば司法試験に合格しますよ。仕事もして家庭もあるのだし現実的にそんなの無理。

じゃあ通勤時間を有効に使いましょうみないな。

とはいっても、電車通勤を歩くことに変えましょうだったり、エレベーターより階段使いましょうだったり、そんな浅い発想では焼け石に水でしかないということは、もうお分かりでしょう。

効率悪いことを全面否定しているわけではありません。ダイエットを精神鍛練ととらえるのも良いと思います。効率悪く非現実的なことを行っていくことで精神が鍛えられるということもあると思います。

これは人それぞれの考え方です。

あなたはどう考えますか?

映画「パラダイスキス」でイザベラ役(女性)の五十嵐隼士氏を男性体型を女性体型に役作りのためのボディメイク担当して確か1年くらい経ちます。

最近、映画「パラダイスキッス」のDVDが発売されたり、レンタルにも並んだりして、一気に話題沸騰中。

まあ、私の回り限定だと思いますが・・・。

知り合いの声

・映画館では見なかったけどDVDで見た。女になってって五十嵐さんって分からなかったっ・・・

・映画のクレジットに尾関さんの名前見つけたよっ!

こんな反応は単純にうれしい。

DVD化されてから、映画のメイキング映像も出たのが、またPOINT。

ここも私の回り限定だと思いますが・・・。

知り合いの声

・この「パラダイスキッス」の映画のメイキング映像で尾関さんがジムで五十嵐さんに個人指導していたところ見ましたよっ!

・クレジットとはいえ映画に出たのだから、尾関さんも映画スターだね・・・

こんな反応も単純にうれしい。

自慢?or 自己満?

え〜ぃ、ついでに、この自慢も加えておきます。

男の身体を女の体つきにしたのだから、女性の身体を女性らしくするなんて朝飯前!

近年、色んなボディメイクがあるようです。

私の考えは、これ。

「本物のボディメイク」とは、こういうレベルのことだけなのです。


横浜でブライダルボディメイクセミナー講師してきました。

会場はベイサイド迎賓館

100_1202


会場にはこの地元横浜のシェイプス横浜店スタッフ3人が急遽、アシスタントで駆けつけてくれました。
ありがとう!

さて、式や披露宴で新郎新婦が会場に入った瞬間、みんなの目線はどこにいくのかご存知ですか?

90%以上がドレス姿の新婦なのです。

そして、顔を見たら今度はカラダ全体(痩せているかと姿勢)を見ます。

そして次には、二の腕・デコルテ・背中の部位に一気に注目。

こんな感じですから、新婦さんは大変なのです。


いま単身ひとりでアメリカで、いちパーソナルトレーナーに戻って、アメリカ人にパーソナルトレーニング指導を行っています。来年2012年には、本格的に日本のシェイプス事業と、海外でのシェイプス世界進出準備と、日本海外半々というかそれ以上の生活になりそうな勢いです。本物のボディメイクは世界で通用することを肌で実感し、尾関紀輝(おぜきとしあき)のShapesシェイプスは世界中で受け入れられると確信しています。

正月はハワイで家族と合流です。

子供に会いたいかな。

友人には、最近こうよく言われいます。

もう日本でやることなくなったんだろ〜?

いやいや・・・

半分正解、半分不正解。



京都に来ています。

51


Shapes京都 シェイプス京都


今回のパーソナルトレーナー研修会場はShapesシェイプス京都です。

人の喜びのために一生懸命頑張れる人は素晴らしいと思います。

Shapes京都 シェイプス京都


I am at Kyoto today.

This personal trainer training meeting place is Kyoto shop.

I think that the person who can do its best for the joy of another hard is splendid.

Person, it which can do its best for the joy of the person through the BodyMaking & Diet hard are OzekiTeam.

Therefore you leave me your BodyMaking & Diet overall and are reliable.


こちらの専門家の方と色々お話させていただきました。

100_0728


100_0727


そして、私はビバリーヒルズにShapesシェイプス尾関のボディメイクができるところがあるべきと確信しました。

本物のボディメイクを世界中に広めるために!

グッチ、ディオール、ルイヴィトン・・・

本物は、世界中に広まるもの。

本物は人種や国境を超え、多くの女性に圧倒的な支持を得ています。そして、それは一瞬の流行ではないもの。





サンタモニカの朝市に来ています。

シェイプスLA Shapes LA  尾関紀輝


Shapes シェイプス



ご存知のように日本で、ダイエットやボディメイクを、ただの「筋トレ」「エクササイズ」「鍛える」ということfではなく、Beautyとしての考えていることが少ないのが現状。

だから、

きれいに痩せたい

痩せる必要ないけどきれいな体型にしたい

という女性は、迷わず選んでくださいます。

そういう考えがぴったり合うのが、このサンタモニカ。

Shapesシェイプスがサンタモニカに??

なんて、かっこいいでしょ??(笑)

ロサンゼルスに来ています。

目的は、もちろん、本物のボディメイクを広めるため。

シェイプスLA ロサンゼルズ Shapes LA 尾関紀輝 


シェイプスLA ロサンゼルズ Shapes LA 尾関紀輝


シェイプスLA ロサンゼルズ Shapes LA 尾関紀輝


この洗練された感じが本当にGOOD!

人もいいし。ここ最高です。

いろいろ理由はありますが、結論からいって、ここロサンゼルスにも、本物のボディメイクShapesシェイプスが絶対必要。私のShapesシェイプスをLAに。









本日、ブライダルボディメイクセミナー講演のため大阪入りします。

一年以上ぶりに高熱と喉の痛みで昨日までは意識もうろう状態でしたが、今日はだいぶ良くなりました。良かった!

市販の薬を飲んでも治らず、医者で処方薬飲んだら、すぐ良くなりました。素人判断ではダメですね〜。

ボディメイクダイエットも同じです。

雑誌やネットのダイエット情報を、あれこれやってみたり、近場のジム行ったり、たまに上手く行くこともあると思いますが、大抵上手く行かない…。

そんな経験ありません?

本物のボディメイクを広めるため、全国、いや世界中を飛び回ります。

ボディメイクをファッションとして考えています。

きれいな体型になるためにボディメイク&ダイエットする。

さらにきれいな体型になってファッションをもっと楽しむためにボディメイク&ダイエットする。

ここが、その他多数の一般的なダイエットと異なるところ。

そして、ボディメイクをファッションとしてとらえる。

これも、その他多数の運動指導インストラクターやその他多数のパーソナルトレーナーが行うボディメイクやダイエットと絶対的に異なるところ。

なぜ?

自信をもってボディメイクをファッションとして行える所以は?

痩せたはいいが、上半身と下半身のバランスが変わらない・・・

痩せたはいいが、腕が筋(すじ)ばってきて・・・・

筋肉質の運動体型になってきて・・・

ボディメイクをファッションの一部として考えてはどうでしょうか?

事実、それを求めて遠くから問い合わせもあります。

近場のボディメイクもどきで誤魔化しても・・・・

あれこれ無駄な時間や労力を費やしても・・・・

本物のボディメイクがここにしかないから・・・・

こんな声をよく聞きます。

私は、こういう考えができる女性は、本当に堅実で賢い女性だと思います。

私としては大変光栄なことです。



















米国オレゴンにいます。

オレゴン州は、食に対するこだわりがある方が多く住む州です。

地元のスーパーをチェック。

100_0042


100_0035


聞くところによると、こんな感じのスーパーマーケットがオレゴンには多いそう。

いや〜、すばらしい!!

こんなスーパー日本にあったらボディメイク的にもいいです。

将来的には、こんな感じで、スーパーマーケットを日本で作りたいですね。

そうしたら、本物のボディメイクがさらに身近になるでしょう。

こんな構想に、ご賛同いただけ、ご協力いただける方、いっらしゃいませんかー!

本物のボディメイクのShapesシェイプスがアメリカにもあったら??

といつも思っています。

本物のボディメイクを世界へといつも思っています。

そのためには、行動あるのみ。

だから今、ここアメリカにいます。

ジムを見かけると、すぐチェックしたくなりますね。

見学しよ〜う。

ここは、小規模施設フィットネスジムチェーン。






ブライダル業界最大手のテイク&ギブニーズさん主催のブライダルボディメイクセミナー in 渋谷 開催日がいよいよ迫ってきました。

講師はもちろん、私、シェイプス代表の尾関です。

主催者側から非常に多くの参加者のお申込みがきていると聞いております。

純粋にありがたいことだと感じると同時に、本物のボディメイクの需要が高まっているのを身をもって感じます。

踏み込んで言ってしまえば、本物しか必要ないということなのでしょう。

私も全力で本物のボディメイクをお伝えしようと思います。


8月31日(水)19:00〜21:00(受付18:40〜)

@SHOTO GALLERY
http://www.shoto-gallery.com/hall/shoto/access.html


特にブライダルが決まっている方は無料だそうです。

さすが!ブライダル業界最大手のテイク&ギブニーズさんです。より良いブライダルのためにという、本当に心のこもった企画ですね。

詳細・お問い合わせは主催者のテイク&ギブニーズさんまで。

http://www.tgn.co.jp/navi/






ハリウッドセレブ情報雑誌GOSSIPS(ゴシップス)2011年9月号で、私、パーソナルトレーナーおぜきとしあきがボディメイク監修させていただきました。

ハリウッドを始めアメリカのセレブにはパーソナルトレーナーと一緒にボディメイクが定番です。

日本でボディメイクといえば尾関ということで、今回お話をいただきました。ありがとうございます。

「セレブボディを目指すならボディメイク!」というところでいくつか部位エクササイズご紹介させていただいております。

シェイプスShapes 尾関紀輝 ゴシップスgossips




今回の神戸ではひとつ個人的に楽しみにしていたことがあります。

それは、神戸コーヒーの老舗、にしむら珈琲。

学生のとき、あこがれというか幻想は、なんの根拠もないですが、神戸の街でした。

神戸の街に住んで・・・

神戸で六甲山ドライブして・・・

にしむら珈琲でまったりして・・・

まあ、いま思えばその幻想もひと時のことでした。







さて神戸出張の合間に、神戸コーヒーの老舗、にしむら珈琲本店へ行ってみました。

神戸は約20年ぶりなので、このにしむら珈琲本店辺りの道も雰囲気も変わり、店も建て替わっていました。

でも良く思い出してみると、にしむら珈琲本店のそのむかしの面影があるような気がします。



本店ではコーヒーを焙煎専門の方がお店で焙煎しています。

その焙煎の香りや焙煎の音は最高〜!

私はスタバもコメダもイノダもコンパルも色々なコーヒースタイルが好きですが、焙煎している場所で飲めるコーヒーの店はまた格別です。

もうそれだけでおいしく感じ、優雅な気分に浸れます。





テイクアンドギブニーズの大阪会場で、ブライダルボディメイクセミナーの講師をしてきました。



式がもう決まっている方も多く、みなさま真剣でした。



だからこそ、Shapesシェイプス代表尾関がしっかりお応えしました。







来月は神戸会場です。



詳細はこちら



お近くの方は参加してみてください。






ブライダル業界最大手テイク&ギブニーズさんで6/5日曜日ブライダル向けのボディメイク講座があります。

私、シェイプスShapes代表尾関が直接講座行います。

詳細はこちら。
http://www.tgn.co.jp/hall/bpo/seminar/30029

ドレスが着れない、似合わないじゃもったいないです。

ウエディングドレスをあれこれ選べるカラダへ。

7月には神戸で。

そして、全国へ。

ご興味ある方はぜひ。


映画「パラダイスキッスPradise Kiss」の制作者向け試写会に行ってきました。

この映画で五十嵐隼士さんは女性役を演じています。

ご存知の通り、近年の五十嵐隼士さんはルーキーズを始め男らしさ全開という役が多く、カラダも男らしい筋肉質になっていました。どういう経緯かは私は分かりませんが、その五十嵐隼士さんがこの映画では女性役という設定です。

表面的な面は化粧や衣装でカバーするとしても、その男らしいカラダつき何んとかならないですか、せっかくの一流の衣装も一流のメイクも、焼け石に水になってしまうとのこと。

そこで女性ボディメイク専門の私にお声がかかり、五十嵐隼士さんのボディメイクを水面下でこっそり開始していました。

専門的なことになりますが、彼の場合、まずは余分な筋肉を落とし体積的に女性サイズにするすこと。そして特に、女性にはあまり付いていない部分の筋肉を落とせるとこまで落とし、目立たなくすることでした。

ただこれはまだまだ、見た目的なところ。

五十嵐隼士さんは役者としてのボディメイクですから、動きにも反映されることがもうひとつの課題でした。役として女性の所作に生かされなければなりません。

身体動作的には、彼の場合僧帽筋上部が強く、腕を前とか横とか伸ばした時に、その僧帽筋上部が連動して動いてしまうという状態です。まあそれが彼の身体的男らしさを醸し出していたわけなのですが・・。

動きまで女性ぽくするボディメイク方法はモデルさんのボディメイクとの違いです。

自慢ではありませんが、ボディメイク職人のトレーナー尾関ならできることです。

結果は映画見てのとおり。

映画で五十嵐隼士さんを隅々までみてください。

6月に公開です。

本当に良い映画です。絶対見た方がよいです!!感動!!

映画は行きつく暇もなくどんどん引き込まれていきます。

感動のフィナーレとともにエンディングの曲。

制作者向け試写会の場合、実はここからがもうひとつの本番なのです。

制作に関わった方の名前や企業名のクレジットを見る瞬間!

このために制作者側は頑張っているのかもしれません。

大変光栄なことにクレジットに、ボディメイク指導としてSHapes尾関とありました。

また感動!

試写会のあとは打ち上げ。原作者さん、メイクさん、スタイリストさん、役者さん、監督さん、営業さんなど、この映画に関わった方が一堂に会します。

いや〜、それにしてもよかったです。

パーソナルトレーナー尾関と一緒にパーソナルトレーナーとして意義ある仕事で人の役に立ちたいと、求人応募のご連絡をいただいております。

株式会社Shapesシェイプス本社オフィスには履歴書がかなり届きます。

本物のボディメイクの賛同者が多く、感謝感謝です。

ただ求人は、ご縁とタイミングと相性があります。

随時やる気ある優秀な人材を募集しております。

Shapesシェイプスは本物のボディメイクで全国から世界を目指して始動しています。

東京・大阪はもちろん、幅広いエリアからのご連絡お待ちしております。

ぜひ、私たちShapesシェイプスと一緒に本物のボディメイクを広めましょう。

本物のボディメイクを世界中に!

続きを読む

ちょっと早いですが昨晩はShapesシェイプススタッフの忘年会でした。

今年も大変多くのボディメイクをさせていただきました。

TV番組の特集を見ていたら賢い女性は本物志向だということそうです。

ボディメイクするなら本物を。

尾関さんのShapesシェイプスしかないと聞いたので。

そんな女性が私のところの扉をたたいてくださっています。

多くの方のボディメイクに個人指導で関わらせていただけることはパーソナルトレーナーとして本当にうれしいことです。

とりあえずお疲れさまでした。

でも、本物のボディメイクを広める活動は永遠に続くことでしょう。
続きを読む

お店に入ったらBGMのラジオから、本物を選ぶ賢い女性が増えているという話題が聞こえてきました。

連休明けだからでしょうか。

今日もShapesシェイプス渋谷には本物のボディメイクを選ばれる女性の問い合わせが集中しました。

ありがとうございます。

本物のボデイメイクを通じてお役に立てることは本当にうれしいことです。

Shapesシェイプスが大人気のようです。

ありがたいことです。

ボディメイク&ダイエットしたい女性からのお問い合わせやご連絡が増えています。

現在、東京を中心に行っています。

関東近辺の方のお問い合わせはもちろん、大阪・神戸・和歌山・京都など、特に関西からのお問い合わせが急増しています。

一方、Shapesシェイプスで一緒に働きたいという方のお問い合わせも多いです。

理由は??

本物のボデイメイクだからに違いありませんね。

近年、ボディメイクといえば、Shapesシェイプスのパーソナルトレーナー尾関に聞けというのがライターさん業界では常識だとか。

ボディメイク&ダイエット、何かあることに色々なところからお声がかかるのは大変光栄なことです。

現在配布中のフリーマガジンLIVEの感動のボディメイクキングにてボディメイク術の記事監修させていただきました。



ついに、ニンテンドーDS ゲームソフト「うごいてあそぶダイエット」が発売になりました!

本物のボディメイクを提供する私としては、これまでもゲームソフトにはいくつか携わらせていただいきましたが、これもおもしろいです!



ニンテンドーDSiの前でプレイヤーが動くと、ゲーム画面内のキャラクターがその動きに連動して動く、一風変わった運動ゲームです。プレイヤーが実際に動いてプレイすることによって得点が加算され、画面内のキャラクターが少しずつ痩せていくほか、スタイルがよくなればファッションもオシャレになっていくという内容です。

なぜボディメイクするのか?

なぜダイエットするのか?

それは、スタイルを良くしたいため。

さらに先には、スタイルが良くなれば、もっともっとファッションを楽しめる。

その点で、「ボディを磨けば、自分も回りもハッピーになる」Happyボディメイクの概念がゲームに反映できたと思います。

ゲームで楽しみながら少しでもダイエットしたい方、うごいてあそぶダイエットおすすめです。



朝一で原宿でパーソナルトレーニング指導を連続で終え、速攻で中野坂上へ。


今日は某有名ゲームのダイエットエクササイズ監修です。

こちらは、発売前なのでまだ発表できませんが、夏ごろには発売予定です。

自画自賛ですが、ゲームの完成度も中身のダイエット内容もかなり良くなります!

今年はボディメイク&ダイエット関連の撮影や監修が本当に多いです。

ありがたいことです。

昨日もTV番組のエクササイズ監修とその解説で私が出演させていただきました。来週にはDVD撮りや携帯サイトの監修もあります。ボディメイク希望される方のカウンセリング予約も連休明けから、ぐんぐん増えてきています。

世の中不景気とのこと、その分本物志向になっているかもしれません。

ありがたいことに、業界では、本物といえばここShapesシェイプス尾関というのが常識らしいです。

先日、Mixiの社長の笠原社長もいらっしゃるということで、久しぶりに本郷キャンパスに行ってきました。

Mixi社のケーススタディをMixi社長を交えて行うという大胆な講義でした。

講義後半のインタビュータイムでは、学生の意地悪なインタビューにも嫌な顔せずひとつひとつ丁寧に答えられていて謙虚で良い方でした。聞くところによると、笠原社長は母校東大に多大な寄付もされていらっしゃるとのこと。私も近い将来、多額の寄付できる身分になりたいと思います。

講義の内容というと、これまた素晴らしい!

すごい濃い内容のことがすごい早いテンポで進んでいきます。

久しぶりに会う仲間や先生にも合えて、ちょっとした同窓会気分にも。

さて、Mixiといえば、現在は原宿にありますが、以前は私のShapesシェイプス本社オフィスが入っている渋谷マークシティにありました。19階に入っていたMixiが移転した後に空いた19階に私Shapesシェイプスが入ったという経緯があります。その後、Shapesシェイプス本社は22階に移りました。勝手ながら、何の縁もないようで何かの縁がこの先あるような予感がします。


ダイエット&ボディメイク専門のスクールがあります。

ありがたいことに、ここ数カ月、お申し込みがShapesgirlパーソナルトレーナースクールには本当に多くなっています。関東近郊はもちろん、関西・九州・中部と地方からの入学も非常に多いです。

受講生を大きく分けると、2タイプになります。

1.ダイエット・ボディメイクの仕事で人に役立ちたい

2.仕事にはしないが、ダイエット・ボディメイクを学びたい

どちらにしろ、きちんとしたものは一度学べば一生使えます。

中途半端なものだと、残念ながら勉強した気にしかなりません。

今期からオリジナルテキストも、さらに一層充実した形で完成させ、より分かりやすく、一生使えるよう、身体面・食事面と毎週木曜日に座学講義を行っています。

もうひとつ、スクールが他のダイエット関連の講座と違うのは、エクササイズ面の実技があること。

何と言おうとも、人間の身体生理機能からして、食事面だけでは限界があります。ボディメイクにとって、エクササイズ面を外すわけにはいきませんので。
エクササイズ面がなければ、嘘になってしまいますからね。

昨日は、日本唯一のダイエット&ボディメイク専門Shapesgirlパーソナルトレーナー資格養成講座の第3期が最終日でした。

今年は昨日で終わりでしたが来年早々スタートが決定していて、第4期の募集が始まっています。ありがたいことに、第4期も、すでに多くの方のお申し込みをいただいております。関西をはじめ地方の方の申し込みも多くなっています。一流モデルも多数通う尾関がやっているからこそ、教えられるボディメイクノウワウが盛りたくさんあります。

自信を持っていえること。

根本からきちんと学ぶのが一番早道。

○○ダイエットだとか、○○式ボディメイクだとか、怪しいものが出ては消えて出ては消えていますからね。仕事にする以上、きちんと学ばないと、私たちを頼りにしてくださるお客様に失礼にあたりますからね。

毎週金曜日はボディメイクパーソナルトレーナー養成講座の座学の授業があります。今回の期も来週で終わりですが、受講希望者が多いことから、すぐ翌週から、また次の期も始まります。

パーソナルトレーナー資格養成講座

きちんと学び、ダイエット&ボディメイク指導のスペシャリストになれば、本当に人の役に立て喜んでいただけると同時に、自身のボディメイクにも役立ち、一石二鳥です。

本日のShapesシェイプスパーソナルトレーナー養成スクール授業では栄養学3回目と指導心理学1回目の2コマ講義しました。

カロリーや成分といった戦後の栄養失調を改善する目的での従来の栄養学ではありません。栄養学?では、ずばり100人いらしたら100人に結果を出せるという実践的な食事メニュー&プランを勉強します。

「朝はヨーグルトとフルーツで・・」「朝はプロテインで・・」「朝はコーヒーとパンで・・」といった食事内容では、身体メカニズムからみれば、ホルモン分泌面から見ただけでもメカニカル的に欠陥だらけというのは容易にご理解していただけるでしょう。また、食事面とそれに連動したエクササイズというのも不可欠なのも同様です。

変わる人は100人中1人くらい??

それではパーソナルトレーナーの社会的役割として非常に失礼にあるのではと私は考えています。

ところで、今日は大安で昼間はジム移転の物件の契約でした!

また、新しいステージが始まろうとしています。

ジム施設といったハード面だけではありません。

本物のボディメイクを世界中に!

詳細は追っって報告します。

本日のShapesシェイプスパーソナルトレーナー養成スクールの授業内容は栄養学です。

栄養学といっても、ボディメクとダイエットで結果の出る栄養学です。

従来からあるカロリーや成分だけの栄養学の概念だけではボディは変わりません。また、風土や食哲学とか、思想からの栄養学でも結果は出ません。

あくまで科学的&現場サイドの観点での栄養学です。

学ぶ方も真剣。

講義させていただく私も、その思いに応えるべく全エネルギーを注ぎます。

なので、終わったあとと翌日は毎回ぐったり・・。



次回は、栄養学でも、スリムなのに多少はめを外して食べても太らないモデルボディを作るための具体的な食事レシピをお伝えすべく応用編です。

↑このページのトップヘ