モデルズModels&シェイプスShapes・パーソナルトレーナーおぜきとしあき公式 ブログ 本物のボディメイクを世界中に! !モデルズ シェイプス Models Shapes

モデルズModels&シェイプスShapesパーソナルトレーナーおぜきとしあきのブログ。モデルズModelsボディメイクスタジオ&シェイプスShapes女性専用パーソナルトレーニングジム

■ブログ移転のお知らせ。

http://ameblo.jp/modelsshapes

よろしくお願いいたします。


■シェイプスShapesについてのお知らせ

多くのお客様や、ボディメイク&ダイエットで世の中に役に立ちたいとの心から想いのスタッフパーソナルトレーナーや関係企業様には大変ご迷惑おかけしております。

本物のボディメイクで世界中をハッピーにするため、このたび、2015年秋より、Shapesシェイプスを全国に順次新たにオープンさせることになりました。おぜきとしあきの女性パーソナルトレーニングジムShapesシェイプスが新たにオープンするまで、もうしばらくの間、お待ちいただければ幸いです。

詳細はこちら
http://www.ozekitoshiaki.com/shapes.html
http://www.shapes.diet/

よろしくお願いいたします。

カテゴリ: パーソナルトレーナー

連日パーソナルトレーニング受講希望者の方と尾関が直接お会いしてお話させていただいております。

その中で、あの夏木マリさんが「夏木マリ編集長のライフスタイルマガジンNATSUKIROCK」で私パーソナルトレーナーおぜきとしあきのボディメイクを紹介していただいているとのこととお聞きしました。
http://natsukirock.com/

ご存知のとおり、夏木マリは年齢を重ねてもスタイル抜群の女優としてもモデルとしても本物中の本物です。

本物はやはり、本物のボディメイクを選んでくださったようです。大変光栄です。

夏木マリさんだけでなく賢く堅実な女性こそ、中途半端なボディメイクや中途半端なダイエットを選ばないようです。

賢い堅実な女性こそ、Modelsモデルズのパーソナルトレーニングを選ばれます。



ボディメイクスタジオModelsモデルズでの、ダイエットボディメイクのエクササイズ取材も多くなってきています。

暖かくなり、新学期、新年度ですからね。

しっかり本物のボディメイクを伝えていければと思っています。








夏美さん、12/22スタートから2/1で、マイナス5kgに突入。体重が減ったとかサイズが下がったというのは当たり前。Happyボディメイク!Smileボディメイク! 本物のボディメイクでHappy&Smile!






新年の始めは、やはりボディメイク祈願でしょう。

急激に増加しているボディメイクパーソナルトレーニング希望者のためにも頑張ります。わざわざ関西や名古屋、地方から東京の私のところに来る方も増えています。

確かにわざわざですが、これは賢い選択だと思います。手短のボディメイク擬きで、ボディメイクした気になっているのは、時間もお金ももったいなくありませんか?

ボディメイク指導のテクニックが一流であることは当たり前。パーソナルトレーナーとして、やはり気持ちが大切だと思います。私を頼って、貴重な時間とお金かけて下さっているのですから。

ボディメイク駆け込み寺の役目として、本物のボディメイクを広げるためにも今年も全力で頑張ります。





モデルトレーニング


私とボディメイクしているモデルの愛子さん、いよいよ体重も42キロ、体脂肪15〜16%に突入です。

さらには、太ももマイナス4cm。

履けなかったジーンズが何年かぶりに履けたそうで非常に喜ばれていました。

自分でダイエットしても、下半身だけはサイズ変わらなく困っていたそうで。

さらには、細いのに写真に写ると、何かのっぺりして見えると言われていたそうですが、それも、ボディメイクの仕上げで必須の「ねじれ反発」という機能を付けてあげたことにより、一気に解決しました。

そして、それはモデルウォーキングにも良い影響がでます。

ボディメイクとは、こういうものです。

来年は、さらにさらに良いモデル体型になります。

ねじれ反発機能を付ければ、多少ぽっちゃりしていても、細く見えたりもします。

痩せてきたが、ボディメイクの最後の仕上げに何かをという方には特に「ねじれ反発」は必須でしょう。

あれこれ遠回りする前に、すぐ私にボディメイクをお任せいただくのが賢い選択です。

ただのダイエットだけなら、パーソナルトレーナー付ける意味は少ないと思います。正しい知識があれば、自分でも、ただのダイエットならできるわけですから。

ボディメイクでスマイル、ハッピー!


ご存知の通り、私がボディメイク・ダイエットで世界中をHappy! スマイル!したいと心から思っています。

そして、同じように、ボディメイク・ダイエットで、多くの人をHappy! スマイル!にしたいという方もいると思います。

私は、ボディメイク・ダイエットで世界中をHappy! スマイル!にできると真剣に思っています。

そのためには、本物でないと意味がないです。

ただ痩せるダイエットだけでは意味がない。ボディメイクだけでも意味がない。人はファッションを楽しむためにダイエットしボディメイクするのだと思います。そのためには、センスと高度な技術が必要です。

ボディメイク、ダイエット、パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニング・・・などの仕事に関わっているが、???と日々疑問を感じている方も多いと思います。

ダイエットやボディメイクを通じて、人の役に立ちたいと心から思っているのに、日々疑問を感じながら仕事したりしてるのはもったいないと思います。

そんな思いの方、ぜひ声をかけてください。

私と共に、意義のあることしませんか?

本物のボディメイクで世界中をHappy! スマイル!

 



こういう椅子を見ると、棒脚といわれるモデル脚ボディメイクを思い浮かべてしまうのは職業病なのでしょうか。

痩せたら、たまたま棒脚になったということはあります。

私のボディメイク指導経験から言うと、10%以下。10人に1人いるかいないか…。

棒脚になりたいと思い、ボディメイクする。

なのに確率に賭けるボディメイクになってしまう…。

自分でボディメイクしようが、ボディメイク指導のパーソナルトレーナーに頼もうが、これが現実です。

残念ながら…。

私が棒脚ボディメイク指導させてもらえれば、楽しくボディメイクして100%です。

さて何を選ぶのが堅実なのでしょうか?



ボディメイク ダイエット パーソナルトレーナーで痩せた

私が指導するボディメイクが100%の成果の理由?

技術と熱意は誰にも負けないからというのもありますが、もうひとつ。

必勝祈願というか、ボディメイク祈願するから。

せっかく私のこと頼ってくださってボディメイク指導させてもらうのです。成果のためには、ありとあらゆることしないと。



パーソナルトレーニング 本物のボディメイク

今日も西へ東へ。

ダイエットさせてあげたいのですが…

ダイエットに高いお金と時間かけているのに痩せない…

こんな悲鳴とも言える声がこのところ増えています。

パーソナルトレーナーとしてはもちろん、いち人間としてこんな声聞くと、いてもたってもいられません。

本物のボディメイクの普及は今日も続きます。



ハンバーガー ジャンクフード ダイエットフード



ボディメイクに甘いものや過剰な脂質や糖質などジャンクフードはマイナスです。

そんなこと分かっていることですが、でも・・・

そんなボディメイク相談を受けます。

理想としては、ジャンクな食べ物は食べない!

でも、そんな完璧な人間ばかりではありません。

一生ストイックなことは無理ではありませんか??

毎食ジャンクフードではもちろんNG。

でもたまにはジャンクフードも食べたいではありませんか〜。

解決策はひとつ、ジャンクフードに負けない身体を作ればいいだけ。

あなたはどう考えますか?






上半身は痩せるけど下半身太りが解消されないという相談が後を絶ちません。

一般の方は当然と思いますが、同業トレーナーからも良く質問を受けます。

ボディメイクしているのに下半身太りが解消されない・・・

それは、ちゃんとしたボディメイクになっていないだけ。

こんな気がするは私だけでしょうか??

ただのダイエットとボディメイクの違いはこんなところにもあるのかもしれませんね。

先日のあるモデルさんとのお話の中で出た、ボディメイクという言葉をだれもかれも気安く使い安っぽくなったもんですね、とおっしゃっていた彼女の言葉が、妙に心残っています。






トレーニングで太もも表の筋肉使うと太くなりませんか?

そんな質問をボディメイクされている女性から良く受けます。

太ももの表の筋肉は張りだし感が気になるからと、レッグエクステンションやレッグプレスを敬遠することも。

しかしながら、結論からいえば、これらのトレーニング種目避けて、ももの表の筋肉使わないのは、ダイエット効果が半減…。

適切なエクササイズ行うことはダイエット効果を倍増させてくれるものです。

この質問のポイントは、可働範囲とエクササイズ行うときの角度にあるのですよと答えに付け加えてあげています。

力学的に考えると自ずと答えが出てくるというわけです。可働範囲や角度が間違えば太くなりすぎることも多々・・・。でもうまくハマれば効果倍増!

ぜひ適切に行い、ダイエット効果を倍増させてみてくださいね。

ご質問あればいつでも。






パーソナルトレーナーと一言で言っても、色々な考え方があるようです。

好きなトレーニングを教えられるからとか・・

スポーツに関わりたいから・・

などなど。

「ダイエットさせたいから」もそのひとつ。

でも実は、ダイエットさせる仕事は、とっても根気がいる仕事なのです。

その分、喜びも半端じゃないですけど。

そこが、この仕事の醍醐味なのかもしれません。

そして、これが人生の醍醐味になるのかもしれません。

人に対して一生懸命なれることって、いいと思いませんか?




Health&Beautyで元シェイプアップガールの中島史恵さんと一緒にお腹痩せの記事に参加させていただきました。シェイプアップガールズとShapesシェイプス代表尾関の組み合わせっておもしろいでしょう??(笑)











Health&Beautyは、病院の待合室などに置いてある女性向けフリペーパーです。ちょうどいま出ている号です。


ちょっと早いですが昨晩はShapesシェイプススタッフの忘年会でした。

今年も大変多くのボディメイクをさせていただきました。

TV番組の特集を見ていたら賢い女性は本物志向だということそうです。

ボディメイクするなら本物を。

尾関さんのShapesシェイプスしかないと聞いたので。

そんな女性が私のところの扉をたたいてくださっています。

多くの方のボディメイクに個人指導で関わらせていただけることはパーソナルトレーナーとして本当にうれしいことです。

とりあえずお疲れさまでした。

でも、本物のボディメイクを広める活動は永遠に続くことでしょう。
続きを読む

お店に入ったらBGMのラジオから、本物を選ぶ賢い女性が増えているという話題が聞こえてきました。

連休明けだからでしょうか。

今日もShapesシェイプス渋谷には本物のボディメイクを選ばれる女性の問い合わせが集中しました。

ありがとうございます。

本物のボデイメイクを通じてお役に立てることは本当にうれしいことです。

本日は赤坂で某有名芸能人へのボディメイク指導のTV撮影でした。

ボディメイクといえば、やっぱり尾関とのこと。

ありがたいことです。

撮影に来ていたモデルの女性たちも、私尾関のこと知っていてくださり撮影はスムーズ。

詳しくは放映後に。

それにしても、日曜日の赤坂は静かでいいですね。



Shapesジム渋谷本店撮影

本日はセッションの合間で撮影です。

セッションの重なったお客様バタバタしていて申し訳ありませんでした。

撮影は順調に進みました。

3時間弱で、70ものエクササイズ数撮ったのはけっこうすごいと思います。

エクササイズモデルのドリーのおかげです。

そうそう、撮影の仕事も増えています。本・雑誌・Web・TV・動画などでエクササイズ撮影にご協力いただけるエクササイズモデルの方の募集をしております。

今日は妻が急用のため私が保育園へお迎えです。朝一から午前中、原宿でパーソナルトレーニング指導を終え、ジムで打ち合わせ、そして長男の学校の授業参観、その足で町田へ。

やっと渋谷へ戻ってきました。

西郷山公園付近高台の某所からの景色です。

雲一つないから綺麗ですね。

エクササイズ監修の撮影でスタジオに来ています。

ここは目黒の某スタジオ。

一軒家タイプの撮影スタジオです。







大きなベランダもあったりして・・



最近雨ばかりでしたが、今日の東京は久しぶりに晴天です。



この本、実は、某大物タレントさんも出演の大企画。

個別エクササイズ撮影部分は、カkメラマンさん、ライターさん、デレクターさんと何度も一緒に仕事させていただいているメンバーなので、他すこぶるスムーズ!

このあと、某大物タレントさんが登場の時間になります。

朝の代々木上原です。

日曜日朝なので町も静かですね。

さあ、いまから、サトルジャパンさんの美人塾のボディメイククラスです。



12月のモデルプロテストに向けて秒読みの時期になってきました。講師としても非常に気が引き締まります。みんな、がんばれー!

先日監修させていただいた雑誌「中学・高校バスケットボール 2009年11月号」が発売され、オフィスに雑誌が届きました。



何でバスケットボール雑誌で、ボディメイク&ダイエットの記事!?

いくらバスケットボールの専門誌とはいえ、読者が中学生・高校生の女性となると、興味は、やっぱり「ダイエット&ボディメイク」ネタです。

でも、一時的な流行のダイエット&ボディメイクになると、雑誌社としての責任に関わりますし、何よりこれから、まだまだ成長する中学生・高校生の身体に良くない。しかも、最短距離の結果と若い女性のボディを多く作っている実績が必要ということで依頼がきたというわけです。ありがとうございます。



きれいな脚というのは個人の主観にかなり影響するものです。厳密にいえば、ひざ上は直径はモモの長さに対して何:何というような数値で表せるものではありません。モデル脚の数値はこうですということが弾き出されるようになるまでには、まだ少し時間がかかりそうです。ただ、言えることは棒脚であること。

棒脚にするには、前面から見て、モモと膝下は限りなく同じ幅が理想であること。



ただ痩せればという考えでは無理だというのは脂肪や筋肉の性質からお分かりいただけると思います。揉みほぐせばよいかともいえば物理の法則からいえば全く意味のないこともお分かりいただけると思います。スクワットやランジなど、下半身の筋トレすればよいか?それだともともと生まれつき棒脚だったという恵まれた方以外は無理です。

何はともあれ、棒脚というのは、服を選びませんからね。どんな服でも似合います。

服買う前にボディメイクするのがどれだけコストパーフォマンスが高いものか。

本物のボディメイクからいえば、棒脚作るのは、それほど難しいボディメイクではありません。受講された方は数カ月でそういう脚に仕上げていっています。

ぜひ私に聞いていただければと思います。本物のボディメイクパーソナルトレーナーがきっちり棒脚に仕上げます。



Hill'sというドラマ番組が、MTVTVTokyoで放送されています。

ダサい言い方すれば、青春恋愛ドラマです。

あるシーンで、「彼は、ただの私のトレーナーだから・・」というのがありました。

彼の職業は、いわゆる、私の同業者パーソナルトレーナーです。

LAではボディを作るのにトレーナーをつけて集中してボディメイクするのが常識です。

ビバリーヒルズ青春白書のシーンでも、パーソナルトレーナーがワークアウト指導するシーンがありました。

同業者としては、残念なことでしたが、ビバヒルでは英語でPersonal Trainerのところ、日本語訳の吹き替えだと、個人トレーナーと言ってました・・。

パーソナルトレーナーという言葉が日本で一般的に浸透する前ですからね。

話が脱線しましたが、そのHill'sのアンテナショップが代官山にできていました。

ボディメイク専門家として、一応、見学。



私から一言。

まずはボディから!

ボディが仕上がれば、Hill'sのような恋愛も生活もできます。

ボディが変われば人生も変わります。

そういう方を、いままで本当に多く見てきました。

先日、モデルボディの秘密その1としての記事を書かせていただきましたが、反響が多かったようなので、本日はパート2です。

その1の記事はこちら

 http://personaltrainershapes.livedoor.biz/archives/50261090.html



通常、一般女性の場合、多かれ少なかれ、モモの外側に張りが出ています。そのままですと、タイトなパンツを履いても、モモ外側がパンパンになり、格好よく着こなせません。トップモデルの場合、太モモは、外側に張り出していなく、太モモ外側は、ほぼ、まっすぐです。そして、内モモは、脚の付け根から膝まで、その筋肉自体に全体的に柔軟性があり、可動域も大きく、しかも、内転筋は、上から下まで、バランスよく丸みを帯びています。

外側に張り出ているの原因として、大きくは2つあります。(1)筋肉の緊張度合いのバランスと、(2)筋肉の付き方です。

(1)筋肉の緊張度合いのバランスを結論からいえば、太モモの外側(外側広筋)より、内側(内転筋)が強いのです。それは膝の関節角度に影響します。いわゆるO脚X脚といわれるものの一因にもなっています。当然ながら、その関節角度が(2)の筋肉の付き方にも影響を与えていることは言うまでもありません。

ではどうすれば良いか?

私のボディメイクでは、エクササイズする際、やみくもに種目を選んでいません。ひとつひとつ、すべて計算されているのです。なぜなら、やみくもにエクササイズを選択すると逆効果になってしまうことを、長年に渡りボディメイク専門でやってきて経験上知っているからです。

それは私を頼ってきてくださっているお客様に、まずは結果という点でずばりお応えするためです。

私は勝手ながら、ボディメイクは変わらなければ意味がないのではと考えています。確かにボディメイクする行為自体、変わらなくても、精神的にも良い影響をあたえる部分はあります。一方、人間、気持ちだけでは長く持ちこたえれないのも事実だと思います。人間、やっぱり目に見えたもの欲しいではないですか。

私が本物のボディメイクを広めている理由は後者にあります。

せっかくカラダ動かすのですから、無駄なエネルギーと時間を使わず、原因に直結したボディメイクしていきませんか?

早朝の原宿・表参道沿いです。

私の昔からのクライアント様は朝早いのです。

ジムでの指導終わった後は、渋谷へ移動です。本日は、研修&ミーティングです。

ボディメイク情報氾濫するこのご時世、本物のボディメイクへの期待は大きいと聞きます。

それにしても、朝の空気は気持ちいいですね。

本日からサトルジャパンのモデル養成美人塾のボディメイククラスが始まります。

なつかしの代々木八幡に来ています。もう何年も前ですが、大学時代からトレーナー業界に入ってからも何年間も住んでいました。

いま、アシスタントを駅前のカフェで待っているひとときです。

代々木八幡

クラスには準備が必要。特に直前の心の準備のために少し早めに来てカフェでシュミレーションです。

この駅前のカフェの場所は、ケーキ屋を兼ねた喫茶店でした。お近くに住まれていたのか、仮面ライダーに出てくる死神博士の役をされていた役者の天本英世さんが毎日のようにこられていたのをお見かけしていました。

ありがたいことに、このモデルボディメイククラスを担当させていただき何年も経ちます。美人塾担当のYさんはとても素敵な女性です。お会いしてしゃべるだけで心地よい気持ちになります。私は勝手に、「美人塾の鏡」という意味でミス美人塾と呼ばせていただいています。この女性こそ、美人塾のコンセプトそのものと言っても過言ではないくらいです。私は、ボディメイクに関してはだれにも負けませんが、人間としてはまだまだ。こういう素晴らしい人間性は真似たいところですね。仮面ライダーのように変身しようかな??


先日の台風から東京では急に秋になってきました。風も冷たく、半そででは肌寒いくらい。
それより何が大変って、オフィスのクーラーです。効きすぎ!高層ビルなので窓が開かないので、温度調整ができないのです。
9月に入ってからも、あいかわらず、ボディメイク希望者やカウンセリングでオフィスに来られる方が急増しています。ダイエットやボディメイクで散々な目にあってきた方ほど、熱い思いで来られています。その真剣な思いを真剣に結果でお応えするの私の使命です。熱い思いの方には、こちらも熱くなります。心もですが、熱い思い聞いていると、自然にカラダも熱くなりますね。色々合わせると、まあ、空調は寒いくらいが、ちょうどいいのでしょうね。
それにしても、スタッフは熱い人ばかり。私の持論からいえば、カラダを変えるプロは、我々に真剣に頼ってきてくださった熱い気持ちに真剣に応える気持ちがあることだと思っています。
長くこの業界にいると、よく、どうしたら、良いトレーナーになれるのですかと聞かれます。
何だかんだ言っても、まずは、気持ち。
短期間で最短距離で結果出すメカニカルな部分や高度な指導技術は後からでもどうにもなります。なぜなら、それらのことは私の20年の経験の蓄積があるからです。縁あって出合った人は絶対変えてあげるという強い気持ちがあれば、たとえ足りない部分があったとしても、自発的に学んでいくものです。

本物とはなかなかないものです。ある業界の方とお話させていただいたところ、ボディメイク&ダイエットといえば、Shapesシェイプス尾関が常識だそうです。大変ありがたいことです。
その常識というやらのせいか、7月・8月と、Shapesシェイプス渋谷にはボデメイク依頼が本当に多くいらっしゃいます。ボディ完成の初秋が楽しみです。スタイルが良くなり別人になった女性が溢れ、凄いことになってそうです。
なので当然ながら、私もShapesシェイプスのパーソナルトレーナーも大忙し。
そうそう、9月18日開校のShapesシェイプスパーソナルトレーナー養成スクール第2期生の入学のお申込や問い合わせも凄い勢いです。
みんな本物探していたのですね。
本物とは、伝える側も伝えられる側にもHappyをもたらしますね。


とあるレストランで、トップモデルのAYUMIさんバッタリ遭遇。
中央は私の次男。
彼女も数年前ボディメイクされ、本格的にモデルデビュー。
活躍されているそうで良かったです。
ちょうど、この日は彼女の担当パーソナルトレーナーの誕生日でもありました。何かの縁の日なのかもしれませんね。

すでにモデルとして活躍されていて、さらに世界を目指すため、上京され、私のところでボディメイクされたAzusaさんから、お手紙が来ました。

あまりに綺麗に変わられて・・・

毎日、もさんと来るDMかと思って、数日間無視したまま。



裏を見てみると、あて先とメッセージがっ!

危うく、捨てるところでした・・・



私宛に、こころのこもったメッセージが丁寧に書いてありました。

ボディメイクパーソナルトレーナーとして、こういう瞬間が、本当にうれしいときです。

手前味噌ながら、私のボディメイクは、本物なので、だれでも、カラダがきちんと変わります。

だから、本人もボディメイク成功してハッピーですし、我々裏方も、その喜びの声聞いて本当にハッピーです。

ボディメイク難民、ダイエット難民は、日に日に増えています。みんながハッピーになるため、本物のボディメイクを広めていきます。

日本テレ「すっきり」に出ていたねと、知り合いが写メ送ってきました。



ハワイのパーソナルトレーナー事情について、日本のTOPパーソナルトレーナーに聞く!といことで、取材していただいたのはありがたいことでしたが、これからの展開がびっくりでした!

その某、有名芸能人さんネタを収集できるのではと、オフィスに、私宛にガンガン電話がかかってきます・・・・

一応、父親ということで、今朝は、保育園へ子供を送っていきました。

あーでもない、こーでもなーいと、手をつなで歩きながら色々話せるのは、本当に貴重な時間です。

通り道の西郷山公園には、もう、サクラが咲いていました。

早く咲く種類みたいです。名前は忘れましたが、ちゃんと○○サクラと、書いてありました。



公園ではよく、ボクシングの練習している人もいます。

生徒さんもトレーナーさんも真剣です。

傍から見ているだけですが、部外者の私がいうのも何ですが、良いトレーナーさんだと思います。私はボディメイクパーソナルトレーナーなので、もちろん、格闘技系の技術的なことに口を挟む余地はありません。しかし、指導者としてみると、指導者としてのポイントをしっかり押さえていると思います。私のパーソナルトレーナー養成スクールで行う指導心理の基本必須要素がしっかり押さえられています。これこそ、縁の下の力持ち。こういう方がいるからこそ、主役が存在する。



そんなこんなで、保育園につくと、保育園の先生に

今朝、日テレの番組に出てましたね!と。

情報早いです・・・

出るなら、おしえてくださいよ〜

いえいえ、急遽で収録したのは昨晩22:00過ぎでしたから。

ある芸能人が、海外のパーソナルトレーナーと関係があるそうで・・

なにはともあれ、日本では、まだまだ地味な縁の下の下のパーソナルトレーナーという仕事が注目されるよう、私が少しでもお役に立てれば良いです。



写真、暗くてすいません。
パーソナルトレーナーは、中身だけではありません。

指導暦の多少の違いはあれ、みんながお互いを尊重し合い、仲が良いのも、自慢なのです。

日々の活動で忙しいので、ミーティング以外では、みんなが集まることはありません。ましてや、ミーティングでは仕事の話ばかりですから、なかなか、こういう機会はないものです。

また、来年なのかな・・。



私のトレーナー養成スクールには本物のボディメイクを指導できるパーソナルトレーナーを目指して、全国から来て頂いております。この秋は、通常の金曜クラスの加え、急遽、日曜クラスも追加で開催しました。

関東近辺の加え、大阪、名古屋、神戸、静岡、新潟からも、参加。

ボディメイク氾濫の世の中、ボディメイク難民が続出しています。その原因のひとつに、本物のボディメイクを指導できるパーソナルトレーナーが少ないこともあるでしょう。

本物のボディメイクを世界に広める使命でいえば、どんなに手間がっかっても、指導者育成に関して外せないこと活動のひとつ。

ここを外せば、ボディメイク難民くい止めに貢献できないからです。

私、尾関が中心になって、手塩にかけて、育成中です。自慢になってしまいますが、素晴らしい!日々の活躍を見ていて、言いたくてたまりませんでした・・。日々の一般向けボディメイクで忙しい中、ありがとうございます。

パーソナルトレーナー養成スクールは、次回開催は、2009年、2月終わり〜3月を予定しています。

ボディメイク難民を救いたいと強い思いの方の参加は大歓迎です。

やっぱり、本物を伝える指導者にならないと。



本日のエクササイズ撮影はこちらのスタジオです。

段取りは、できています。

時間かけましたから。

さあ〜、いくかー!

こちらの記事も発売時にお知らせいたします。

自宅でダイエットといった感じです。

緊急性を要する方は、直接来てくださいね。

クリスマスも秒読み。

まだまだ、間に合います!

↑このページのトップヘ