モデルズModels&シェイプスShapes・パーソナルトレーナーおぜきとしあき公式 ブログ 本物のボディメイクを世界中に! !モデルズ シェイプス Models Shapes

モデルズModels&シェイプスShapesパーソナルトレーナーおぜきとしあきのブログ。モデルズModelsボディメイクスタジオ&シェイプスShapes女性専用パーソナルトレーニングジム

■ブログ移転のお知らせ。

http://ameblo.jp/modelsshapes

よろしくお願いいたします。

カテゴリ: 原宿、表参道

モデル事務所の多い表参道・青山近辺には、打ち合わせで良く行きますが、近辺でお気に入りの食べもの店がいくつかあります。

表参道にあるフーミンという知っている人は知っている超人気の中華料理店があります。

ランチときは行列、売り切れパターン。

私が大学生ときから、そんな調子で、いまでも健在。

かれこれ20年以上前、大学の学食がいっぱいで入れないときは近辺へランチよく行ったものです。

この店、当然何食べてもおいしいのだが、ザーサイがまたおいしいのです。



ランチときはこのザーサイが食べ放題なのでうれしいのです。

また、ランチにかぶるように打ち合わせ入れよ〜。









明治通りと表参道の交差点にある原宿Gapビルも数カ月前から取り壊し工事が着々と進んでいます。

その以前は雑居ビルでした。

聞くところによると、芸能事務所・モデルエージェンシー・スタイリスト・カメラマン・編プロといったファッション業界ご用達ビルだったのこと。

その道を挟んだ前のビル2Fには、業界人や芸能人ご用達の伝説の「レオン」という名の喫茶店があったそうです。

そこに出入りしていた方の一人にあの有名なファッション雑誌を作られた方がいたとのこと。

その喫茶店の名前からインスピレーションされたのかはさだかではありませんが、なぁなか良い話ではありませんか〜。

昔から、渋谷、青山近辺が、活動拠点というのは変わっていません。

もう何年になるのでしょうか?

大学で東京に来てからですから、かれこれ20年??

骨董通りのモデル事務所さんとのボディメイクについての打ち合わせ帰り、天気が良いので、久しぶりに渋谷のオフィスまで歩いてみました。

すると、元の紀ノ国屋スーパー跡に、新しいビルが完成していました。

仮店舗での営業も、かなり長かった気がします。

元の建物時代は、一昔前のアメリカのスーパーマーッケットといった感じで雰囲気が好きでしたが、この店舗もかなり主張していて良い感じ。

今日は無理でしたが、こんど時間かけて来てみよう。



ジムに指導行くときに通る表参道に新しいビルがOPENしました。

1階には、CHANELなどブランド店が入っています。

シャネル表参道

ここは、昔、エグザス表参道があったビブレ原宿があったところです。

この場所で、私は、昔、エアロビクス指導していました。

(今では、昔エアロイントラやっていたと言うと、パーソナルトレーナーの尾関しか知らない人には、びっくりされますが・・、すっかり、エアロビクスのイメージは払拭されてしまったようです。)



突然、全体ミーティングやるから、すぐ明日来てくれと支配人から電話あり呼び出され、そのミ−ティングで、ビルのオーナーが変わるから、エグザス表参道閉鎖すると、聞かされました。

オーナーが変わり、何年か経ち、取り壊し。

そして、本日、新しいビル完成。

大学時代から、この辺りをうろうろしています。縁がありますね。

もう何十年、この辺いるのだろう?



オリエンタルバザー

パーソナルトレーナーの私が、パーソナルトレーニング指導をメインにしているゴールドジム原宿東京は、表参道沿いにあります。パーソナルトレーニング指導で一日中、ほとんどジムにいることが多いのですが、食事休憩には、外に出かけます。

表参道は、もともと外国人の方が多いところですが、ここ数年歩いていて気がつくことは、外国人観光客が、非常に増えたことです。それも観光バスに乗って、団体さんで、来ているのです。

その外国人に人気の店なのが、ここ、「オリエンタルバザー」。

団体で来て、いっぱい買い物袋持って。日本人が、海外行って、団体で買い物袋いっぱい持っている姿は、よくバカにされるけど、特に「オリエンタルバザー」に来ると、日本人も外国人も変わらないのだなあと思います。

和服、浴衣、和家具、扇子など、売っていて、日本人が来ても、おもしろい店ですよ。も、海外に行く時は、海外の友達のお土産はいつもここです。

ぜひぜひ。

↑このページのトップヘ