モデルズModels&シェイプスShapes・パーソナルトレーナーおぜきとしあき公式 ブログ 本物のボディメイクを世界中に! !モデルズ シェイプス Models Shapes

モデルズModels&シェイプスShapesパーソナルトレーナーおぜきとしあきのブログ。モデルズModelsボディメイクスタジオ&シェイプスShapes女性専用パーソナルトレーニングジム

■ブログ移転のお知らせ。

http://ameblo.jp/modelsshapes

よろしくお願いいたします。


■シェイプスShapesについてのお知らせ

多くのお客様や、ボディメイク&ダイエットで世の中に役に立ちたいとの心から想いのスタッフパーソナルトレーナーや関係企業様には大変ご迷惑おかけしております。

本物のボディメイクで世界中をハッピーにするため、このたび、2015年秋より、Shapesシェイプスを全国に順次新たにオープンさせることになりました。おぜきとしあきの女性パーソナルトレーニングジムShapesシェイプスが新たにオープンするまで、もうしばらくの間、お待ちいただければ幸いです。

詳細はこちら
http://www.ozekitoshiaki.com/shapes.html
http://www.shapes.diet/

よろしくお願いいたします。

タグ:尾関紀篤



5秒姿勢矯正ダイエット パーソナルトレーナーおぜきとしあき


おかげさまで、パーソナルトレーナーおぜきとしあきの新刊が発売されましたのでお知らせいたします。

5秒姿勢矯正ダイエット(マガジンハウスムック)

よろしくお願いいたします。





ご存知のように、きれいな身体にボディメイクするには、バランス良く食べることが重要です。炭水化物抜きだとか、プロテインだとか、野菜だけとか、そういった食事では全くナンセンス、良くありません。

じゃあ外食するとき、どうしようか?

確かにそうなんです。なかなか店がないんです....。

しかし、ここはばっちりでした。いい内容すメニュー。同業者と分かったのか、たまたまいたオーナーも帰り際、親切に声かけてくれました。身体に良いバランス良い食事を提供したい思いは世界中どこも一緒なんですね。


image




image





そろそろ日本に、カフェ“Modelsモデルズ”、作りますか〜(笑)

ボディメイク 体型 トレーニング











残念ながら、体型はほっておいたら崩れるものです。

しかし、意外に聞こえるかもしれませんが、無駄なトレーニングでも体型は崩れるものなのです。

だから、自分の身体に合った適切なトレーニング種目だけを厳選してトレーニングする必要があります。無駄なことはしないこと。無駄なことは、それ以上にしっぺ返しがきてしまうものなのです。

ボディメイクとはそういうものです。

特に女性のボディメイクの場合は。

太ももがパンパンに張っているなのに、そのままトレーニングしている・・・

僧坊筋パンパンなのに、そのままトレーニングしている・・・

こんな女性見ると、つい声かけたくなってしまうのは、パーソナルトレーナーとしてのさがなのでしょうか?

おせっかいなだけなのかもしれません(笑)



ボディメイク ダイエット 意味のないトレーニング おぜきとしあき 100_1942












ボディメイクでは意味のないトレーニングはやらないのが原則です。

なぜなら、意味のないトレーニングはボディラインをかえって崩すことになるからです。

意味のあるトレーニングと意味のないトレーニングをメリハリ付けることが重要。

頑張っているのに、ダイエットやボディメイクがうまくいかない場合は、いま行っているあなたのトレーニングが意味のないトレーニングではないか確かめてみるもよいと思います。

一方、意味のあるトレーニングはきちんと行わなければなりません。そして、それは個々の身体によって個々で異なるので、個々に対応していなければならないのはいうまでもありません。

とにかく、意味のないトレーニングは時間無駄であるし、かえってボディラインをどんどん崩すことになるのに、そんな疲れるだけのことをしている場合でしょうか?

意味のない無駄なことに、無理やり「やる意義」を付けるのも、生き方としては否定できるものではありません。

しかし、ボディメイク分野に関しては、意味のないトレーニングは効果は無いし、効果無いどころかボディラインを崩して逆効果になることも多々です。

それって、ただの精神修業でしかないのではと思うのは私だけでしょうか?

いや、そうでもないようです。

東京近辺はもちろん、大阪、神戸、名古屋は当たり前、いまや世界中から連日のように、ボディメイク相談、ダイエット相談に来られる女性もみんな、そうおっしゃっていること事実をみても、どうやら私だけではなさそうです。

せっかくボディメイクしようと決意したのに、遠回りなダイエット方法だったり、間違ったボディメイク方法だったりしたら、あなたの努力と時間が無駄になってしまいますね。

あなたは、意味のないボディメイクトレーニングを続けることを、どう思いますか?

私は、ボディメイク&ダイエットを通じて世界中を笑顔にHappyにしていきたいといつも思っています。





100_1499











下半身太りを何とかしたいという女性は多いものです。

事実、

「その要望にしっかり応えられるものというのは皆無に等しいから、尾関さんのModelsモデルズに駆け込みました・・・」

と言ってこられる女性は連日多くいらっしゃいます。また、同時に同業者からの相談も多く受けます。


さあ、下半身太り解消どうするか?

そのボディメイクアプローチのとして、

「ダイアナゴナル連動」

「ねじれ反発」

「モデル筋」

「骨盤のあそび」

というキーワードはもはや、女性ボディメイク&女性ダイエットにおいて、絶対外せないのはご存知の通り。

ただ一点、念のため言及しておくと、ここでいう「ダイアナゴナル連動」は、スポーツ選手がするパフォーマンス重視のものとは異なることということです。

あくまでもボディメイクですから、ここでもスポーツトレーニング知識での「ダイアナゴナル連動」とは異なると考えた方が、下半身がきちんと痩せたりとかというボディメイク結果には直結していきます。

そして、「ダイアナゴナル連動」は、「ねじれ反発」との連動でこそ意味をなすものなのです。

ここは非常に重要な点です。

難しいことばかりですが、実際に下半身太り解消するダイエットには、どうしたらよいのでしょうか?

私はこう思います。

1.分からないなら専門家に聞くこと。

2.その専門家と思われる人が本当の専門家かどうか、しっかり判断すること。

判断材料はこちらを参照。

 下半身太りダイエット方法
 モデル脚ボディメイク方法


せっかくボディメイクしようと決意したのに、遠回りなダイエット方法だったり、間違ったボディメイク方法だったりしたら、あなたの努力と時間が無駄になってしまいますね。

私は長年パーソナルトレーナーとしてボディメイク&ダイエット指導やパーソナルトレーニング個人指導、ダイエットジム・ボディメイクジム・フィットネスジムに携わってきた中、ダイエットやトレーニングを頑張っているのに効果が出なく努力を無駄にしてしまっている方を本当に多く見てきました。またボディメイク&ダイエットは辛いばかりで楽しくないものだと思っている方も多く見てきました。

短期間に効率よく確実にボディメイク&ダイエットしてもらいたいし、ボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyにしていきたいといつも思っています。

あなたはどう思いますか?







ダイエットスペシャリスト講座 ダイエットスクール 痩せない 料金image


本日はこちらで、ダイエットスペシャリスト講座開催。

●効率的に確実にダイエットしたい!
●ダイエットさせてあげたい!
●ボディメイクを仕事にしたい!

ボディメイク情報、ダイエット情報氾濫の世の中、入口間違えると大変です。

ここは、やっぱり賢い選択で!

本日も、堅実な女性は、一生使えるボディメイク知識学びに賢いボディメイク選択されました。





Models Tokyo モデルズ 東京渋谷 パーソナルトレーニング











今日も多くの方にお会いしました。

○○ダイエット、●●ダイエットジム、○○ボディメイクジム・・・

みなさん、努力できる方ですし、今も頑張っているという方もいらっしゃいました。

一人一人じっくりお話を聞いてみると・・・

でも、トレーニング内容や食事内容が的外れ・・・

的外れで頑張っている・・・

的外れな努力なのです・・・

問題はこの先。

心身共に疲れきっている方も・・・

「的外れは心をも蝕む」

というのは、言い過ぎでしょうか??

でも大丈夫!

賢い女性は賢く道を修正できる方です。

ボディメイクで何か疑問を感じたら、すぐご連絡を。お役に立てることは、パーソナルトレーナーとして、とてもうれしいことです。

女性ボディメイクとダイエットについての賢い選択方法はこちらを。

 ★ボディメイク方法

的外れな努力のせいで、心が蝕まれ完全ノックアウトする前が特におすすめです。








Modelsモデルズ ファッション ボディメイク パーソナルトレーニング







あなたがボディメイクする目的は何でしょうか?

運動が好きだから?

トレーニングが好きだから?

一番の目的は、どんな服やファッションでも自由に着こなせるボディでいたいからでしゃないでしょうか。

他にはないパーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)のボディメイクの大きな特徴は、唯一ボディメイクをファッションとして考えていることです。

“ボディメイク = ファッション”

これは、モデルを多数指導してきたパーソナルトレーナーだからこそできる唯一の特徴です。

これを口でいうのは簡単です。

だれでも口だけなら言えますね。

なぜなら?のボディメイク方法はこちらを参照にしていただければと思います。

ボディメイク方法とは?

運動が好きだから?

トレーニングが好きだから?

色々な目的があって当然ですし、それは否定されるものでがありません。

ダイットしたけど、私が想像している体型にはなれなかった・・・

ダイエットしたけど、脚は細くならなかった・・・

事実、こんな相談が、東京近辺はもちろん、大阪、京都、神戸、名古屋、海外からもからも連日ひっきりなしにModelsに来ています。当然、モデルの方はジムを選ばれるとき、Modelsモデルズを選びます。仕事柄、ボディに関して、堅実で賢い選択する必要があるからです。

もし、あなたが、“ボディメイク = ファッションのため”とお考えで、堅実で賢い選択したいのなら、どうすればよいのでしょうか??






骨盤ゆがみ 骨盤傾き 骨盤あそび










骨盤回りがガチガチに固まっている女性が以外に多いものです。

骨盤回りがガチガチというのは、関節の間のあそびがなくなってしまい動きが悪くなっている状態。

骨盤のゆがみ、骨盤前後の傾きも大切ですが、何よりも先にこの「骨盤回りガチガチ」を解決しないことには、ダイエットやボディメイクところではないのです。

つまり、「骨盤回りガチガチ」対策しないでの、骨盤のゆがみ、骨盤前後の傾き調整では残念ながら意味がないのは力学的に考えても当然であるというのは、ちょっと考えれば分かるものだと思います。

逆にこれがボディメイクトrテーニング開始して早い段階で解消されれば、見た目のシルエットや体型の変化はもとろん、体重の落ちも加速するのです。

それなのに、これって意外に忘れがちなもの・・・。

だからといって、「骨盤回りガチガチ」状態のガチガチ取るのに、いきなりバランスボールに載って腰動かして・・・ということやってしまうと、かえってガチガチを助長してしまうことになることは周知の通り。また、その状態で、BIG3といわれるバーベルなどで行うスクワット、デッドリフト、ベンチプレスなんかでトレーニングしてしまうのは、さらに、そのガチガチを助長させてしまいます。「骨盤回りガチガチ」対策しないで、骨盤の傾きやらゆがみやらのトレーニングしても、さらにガチガチになっていきます・・・。

さらには「骨盤回りガチガチ」状態で、やみくもに下半身エクササイズすることは、女性ボディメイクの場合危険です。日本人に多い下半身ががっちりした農耕民族体型の場合は特に危険です。ふくらはぎや太ももを優先的に使ってしまいふくらはぎや太ももがパンパンになってしまうからです・・・。

女性にとって、ふくらはぎや太ももがパンパンになることは嫌ではありませんか?ふくらはぎや太ももがパンパンになりたいのなら別ですが・・・。

これらのボディメイク概念とボディメイク技術がないと下半身太りはなかなか解消されないでしょう。そしてモデルのような細く引き締まった下半身にボディメイクしていくこともできません。

下半身太りをあきらめている女性が多くいっらしゃいますが、きちんとボディメイクしていけば、それほど難しくないものです。ボディメイクしているのに下半身太りが解消されないのは単に、あなたの身体に合った適切なボディメイクトレーニングができていないだけなのです。

これら下半身痩せダイエットや下半身太りダイエットの具体的なトレーニングやエクササイズ方法など詳しいボディメイク方法は、あなたのお近くのダイエットボディメイク専門家かボディメイクを手掛けているパーソナルトレーナーに聞いてみるとよいかもしれませんね。ボディメイクの専門家やダイエット専門のパーソナルトレーナーというのも増えてきました。ダイエットやボディメイクを専門家に依頼する側からすれば、その専門家やダイエットのパーソナルトレーナーといわれる方をきちんと選択する時代にきているのだと思います。これらの質問を、その専門家やダイエットパーソナルトレーナーといわれる方に投げかけてみて、きちんと答えられるか判断してみるのも悪くないかもしれません。

もちろん、私やModels(モデルズ)に来ていただくのが、一番の早道であることはいうまでもありません。

Modelsモデルズ ファッションボディメイクトレーニング ダイエット 芸能人 パーソナルトレーナー






きれいな痩せ方とそうでない痩せ方があると思います。

何キロ減った、何センチ減ったなど、数値は整ったが、きれいに痩せて見えない・・・

男の私がいうのもおこがましいが、多くの女性のボディメイク指導の中で多くの女性をみてきた経験があります。

そして何よりボディメイクにはファッション的センスが必要なのです。

サイズや体重といった数値的な達成は当たり前のレベルです。

数値だけ追うから、何キロ減った、何センチ減ったけど、痩せて見えない・・・ということになってしまうのです。

いうまでもなく、それには、きちんとしたボディメイク理論及び個々の身体に最適なボディメイク戦略が必要です。

美しいきれいな痩せ方したいなら、私のパーソナルトレーニグしかないと思います。

多くの女性のボディメイク指導の中で多くの女性をみてきた自負があります。

現にスタジオModelsモデルズには関東近辺はもちろん、関西中部からも多くの女性の受講者が増えています。時間もお金も賢く使うという、賢い女性なら当然の行動だと思います。

ただの数値だけのダイエットするのか?

ボディメイクもどきのダイエットにするのか?

きれいにボディメイクして痩せるのか?

ファッション度UPのボディメイクするのか?

繰り返しになりますが、数値を整えるのはパーソナルトレーナーとして当たり前だと思います。当然ながら、それには卓越したボディメイクトレーニング技術が必要です。

きれいに痩せる!

きれいにボディメイク!

たくさん食べても太らない痩せ体質になる!

体型が崩れないボディメイク体質になる!

きれいに痩せて、きれいにボディメイクして、痩せ体質、ボディメイク体質になり、さらにHappyハッピーになることこそ、本物のボディメイクの姿ではないでしょうか?






夏美さん、12/22スタートから2/1で、マイナス5kgに突入。体重が減ったとかサイズが下がったというのは当たり前。Happyボディメイク!Smileボディメイク! 本物のボディメイクでHappy&Smile!




モデルトレーニング


私とボディメイクしているモデルの愛子さん、いよいよ体重も42キロ、体脂肪15〜16%に突入です。

さらには、太ももマイナス4cm。

履けなかったジーンズが何年かぶりに履けたそうで非常に喜ばれていました。

自分でダイエットしても、下半身だけはサイズ変わらなく困っていたそうで。

さらには、細いのに写真に写ると、何かのっぺりして見えると言われていたそうですが、それも、ボディメイクの仕上げで必須の「ねじれ反発」という機能を付けてあげたことにより、一気に解決しました。

そして、それはモデルウォーキングにも良い影響がでます。

ボディメイクとは、こういうものです。

来年は、さらにさらに良いモデル体型になります。

ねじれ反発機能を付ければ、多少ぽっちゃりしていても、細く見えたりもします。

痩せてきたが、ボディメイクの最後の仕上げに何かをという方には特に「ねじれ反発」は必須でしょう。

あれこれ遠回りする前に、すぐ私にボディメイクをお任せいただくのが賢い選択です。

ただのダイエットだけなら、パーソナルトレーナー付ける意味は少ないと思います。正しい知識があれば、自分でも、ただのダイエットならできるわけですから。

ロンドンオリンピックで女子重量挙げの選手の活躍には感動した方も多いことでしょう。

仕事柄、その女子重量挙げ選手の体型に目がいってしまいます。

重量挙げ体脂肪率は10%台前半。

でも、女性の場合、体脂肪が20%でも多くない方なので、10%台前半というのは驚異の体脂肪率といえます。

ただ、ここで問題なのは、10%台だろうが20%だろうが脂肪が少ない体型見えるかどうか?

逆にいえば、数字上、体脂肪率が少なくても、脂肪が付いているように見えてしまう・・・

究極的には、数字上、体脂肪率が少なくても太ってみえてしまう・・・

こんな現象が起きている・・・。

そう思った方も多いと思います。

重量挙げはある意味、一度に多くの筋肉を総稼働させる複合種目といます。

バーベルを使うスクワット、デッドリフト ベンチプレスのBIG3とは親戚。

簡単にいえば、だから、このBIG3を行えば、筋肉量が増え、体脂肪が減るというわけです。

なので、重量挙げをしていれば体脂肪率が10%台というのはうなずけること。

そういう意味でも、女性がボディメイクの際、基礎代謝上げるため、トレーニングをBIG3中心にすると、あっというまに体脂肪率が下がるのは当然といえば当然ですし、非常に賢い選択なのです。

ただ、繰り返しになりますが、

数字上、体脂肪率が少なくても、脂肪が付いているように見えてしまう・・・

数字上、体脂肪率が少なくても太ってみえてしまう・・・

私的には、これを防ぐ対策をしなければ、ボディメイクする意味はないとさえ思います。

なぜなら、体脂肪率という数字対策のためにボディメイクするわけではないわけですし。

ボディメイクの目的は見た目を良くすることこそ定義だと思います。

では、同じ背高、同じ体重、同じ体脂肪率でも、太ってみえてしまうと、痩せてみえる女性の違いとは何でしょう?

同じ背高、同じ体重、同じ体脂肪率なら、同じにならなくてはおかしくないですか?

という質問を受けることがあります。

々盤傾斜(前傾や後傾)、足首、首などの関節角度、骨格、6敍の付き方、ず険差、ゥ瀬ぅ▲乾淵誅動・・・・、これらの要素はボディメイクにおいて基本中の基本。

これらの考えがひとつでも欠ければだめというのは当然。

でもこれらだけ押さえても、体脂肪率が少なくても太ってみえてしまうのを防ぐことはできません・・・。

ここからは話が長くなるので、またの機会に。

まあ、ともかく、なぜか体脂肪率が少なくても太ってみえてしまうという方は、ちょっと思考を変えてみるのもよいかもしれませんね。





最近、昔の同級生に会うことが多く、職業柄、こんな感じで聞かれることが多いです。

「おぜき、腹筋毎日やっているのだけど、全然、お腹の脂肪取れないんだよな〜」

腹筋をすれば、お腹周りの脂肪が取れると思っているのが大多数。

我々からすれば、??

でも、これが世間一般のボディメイク知識レベルです。

これは我々ボディメイクに関わるトレーナーとしても責任あるのでしょう。

トレーナーとして、まだまだ啓蒙活動していくべきことですね。

100_0122


アメリカ疾病予防管理センターの統計によると、2009-10年は成人の35.7%、子どもの16.9%が肥満症とのこと。

7日発行の米予防医学ジャーナルに掲載された研究によると、2030年には米国の人口の42%が肥満症になると予測されています。

おおざっぱに見てもアメリカ人の3分の2が太り気味や肥満症であるとのこと。

これは世界的な傾向ともいえます。

他の諸国もこれに近い国も多いでしょう。

日本もそうなるでしょう。

私のアプローチは、もちろん運動と食事。

ジム、食品、流通など、太らない環境、ダイエットできる環境の整備が一層重要になると感じています。

世の中において意義あることをするため、もっともっと頑張りたいと思います。

100_1348


5月9日横浜山手迎賓館にて、ドレスを綺麗に着こなすための​ブライダルボディメイクセミナー講師させていただきました。

ボディメイクして、ドレスを綺麗に着こなしましょう〜!

Models Tokyo モデルズ渋谷ジム



「でもしか先生」という言葉。

いい大学は出た。

でも、職がない。

じゃあ先生にでもなるか。

というか先生にしかなれない。

という意味。

私は世代的に中高には、まだそういうタイプの先生がけっこう存在していました。

卒業後、先生としゃべり、そういう経緯で先生になったと聞かされ、何だおれの3年間返してくれーと思ったことがあります。

いまは、でもしか先生はいないと思います。

それだけ職業として熟成されたからでしょう。

トレーナーの世界でいえば、どうでしょう?

スポーツやっていたから、それに少しでも関わりたくて・・・

競技選手やっていて、それに関連することを・・・

ダイエットにも興味あるし、身体動かすこと好きだし・・・

こんな声をよく聞きますし、相談も受けます。

トレーナーという職業のきっかけとしてはよいと思います。

ただ、あくまで、きっかけ。

どんな職業でもそうだと思いますが、そこから、いかに頭を切り替え、全く別物としてとらえられるか。

恐縮ながら先輩面して、そうアドバイスさせてもらっています。

「でもしか先生」

同様の、

「でもしかトレーナー」

これでは、トレーニング受講する方としてはたまったものではありませんか??

しかも、お金もらっているのですよ??

皮肉な表現すれば、トレーナーという比較的新しい職業の世界、まだまだ職業としての熟成度足りないのかもしれません。

期待をこめて言うなら、このトレーナーという職業、まだまだ、のりしろは多いのです。



ミキサー



搾りたてのオレンジジュースはおいしいです。

さて、オレンジジュースを作るとき、スクイザー使うのか?、ミキサー使うのか?

どちらを使っても、カロリーは同じ。

なら、どちらでもいいのでは??

搾りたてのオレンジジュースを出すお店も多くあります。

私は仕事柄、この点を見てしまいます。

結論、ミキサーです。

スクイザー使うと薄皮が残り、薄皮を食べないことになります。

ミキサー使うと薄皮まで含んでジュースになります。

この薄皮こそ、水溶性繊維質が多く含まれているから重要。水溶性繊維質は血糖値上昇を抑えてくれる作用があります。

そういう意味では、スクイザー使ったオレンジジュースとミキサー使ったオレンジジュースでは同じカロリーなのに身体の反応が全く異なります。片や、太るジュース、片や、太りにくいジュースです。

どちらを選ぶのが賢い選択でしょうか?


大人のカラダSTYLE-VOL.6(学研パブリッシング)で、

「3日坊主にならないダイエットの基本ルール」

監修させていただきました。

大人のカラダSTYLE-VOL.6

ジョギングでダイエット/尾関紀輝 パーソナルトレーナーJoggers


長年ボディメイク指導に関わってきた経験上、ボディメイクにおいて、頑張り屋ならではの陥るワナにたいなものがあると感じています。

ヾ萃イ襪海箸鬚靴燭い里?

結果がほしいのか?

結論からいうと、これに尽きると思います。

エステ・ヨガ・ホットヨガ・整体・ピラテスでダイエットなど、方法自体が全く間違っていたり、

ジョギングやウォーキング、自重での筋トレなど、方法が非効率的であったり、

詳しくはこちら

方法がこれらであっても、頑張り屋さんは、頑張ることができてしまう・・・・。

しかし、結果が出ない・・・

方法自体が全く間違っていて、結果が全く出ないなら、まだ益しでしょう。

非効率的な方法の場合には、もっとやっかいです。

ほんの少し変化がでてしまい、また、すぐ戻ってしまう・・・

アリ地獄の坂を登るようなものです。

頑張り屋の人はここで頑張れてしまいます。頑張っている自分に酔ってしまう・・・

ここが落とし穴!!

そんな日々が、何年も・・・。

でもある日、心が折れてしまう・・・。

いくら頑張り屋さんでも、あまりにも長期間では心が折れるもの・・・。

ここはやはり冷静に考えた方がよいのです。

ヾ萃イ襪海箸鬚靴燭い里?

結果がほしいのか?

ダイエット、受験、まあ、どんなことにも言えるのかもしれませんね。




ロサンゼルスに来ています。

目的は、もちろん、本物のボディメイクを広めるため。

シェイプスLA ロサンゼルズ Shapes LA 尾関紀輝 


シェイプスLA ロサンゼルズ Shapes LA 尾関紀輝


シェイプスLA ロサンゼルズ Shapes LA 尾関紀輝


この洗練された感じが本当にGOOD!

人もいいし。ここ最高です。

いろいろ理由はありますが、結論からいって、ここロサンゼルスにも、本物のボディメイクShapesシェイプスが絶対必要。私のShapesシェイプスをLAに。









こちらのジムは、会員同士のコミュニティを大切にしているスポーツジムでした。プールやレストランもあって、フィットネスそのものを楽しむにはよさそうです。

100_0050


こちらは、前述と対照的、実質主義のジム。

日本でもおなじみゴールドジムです。

100_0253


マッチョな男性が中心のジム。これは日本のゴールドジムと同じ。90%以上が男性。しかもアメフトをはじめスポーツの盛んな町にあるゴールドジムだけあり、結構ごっつい男性ばかり。一見、見た目は怖いけど、しゃべると、フレンドリーな人ばかり。

私、個人的には、こういう雰囲気に中に、突っ込んでいくのは好きなのですが・・。

でも、聞くところ、やっぱり、アメリカでも、初心者や女性はこういう雰囲気には入りずらいみたいです。混む時間帯には、いわゆるジムの暗黙のルールが分からないと、器具の取り合いなど、いろいろ厳しく感じるようです。特に、女性で、ボディメイク&ダイエット目的の場合は。

実際、女性は1週間無料トライアルキャンペーンの垂れ幕が、どどーんとありました。

やっぱり、ここにも、本物のボディメイクがあったらなあと思います。







今日は、地元の朝市へ。

50

22

さすが、カラダのことに人一倍気を使う人が多く住んでいる土地だけあります。

ボディメイク的にGOODな食材がある!ある!

野菜専門店からパン専門店まで。

100_0060


この店は、パンやクッキー、パンケーキの材料になる小麦だけを扱っている店。

100_0065


普通の100%精製された小麦からライ麦入り、そば粉入り、全粒粉など、種類もいっぱい!

この店の店主さん、私がライ麦パンや全粒粉パンのことに興味あるとちょっ話したら、喜んで色々話してくれました。人もいいのが、この町。都市ではなく、ちょっとだけ田舎なのがいいのかもしれません。

それにしても、この店のもの全部、日本へ持ち帰りたいです!



ブライダル業界最大手のテイク&ギブニーズさん主催のブライダルボディメイクセミナー in 渋谷 開催日がいよいよ迫ってきました。

講師はもちろん、私、シェイプス代表の尾関です。

主催者側から非常に多くの参加者のお申込みがきていると聞いております。

純粋にありがたいことだと感じると同時に、本物のボディメイクの需要が高まっているのを身をもって感じます。

踏み込んで言ってしまえば、本物しか必要ないということなのでしょう。

私も全力で本物のボディメイクをお伝えしようと思います。


8月31日(水)19:00〜21:00(受付18:40〜)

@SHOTO GALLERY
http://www.shoto-gallery.com/hall/shoto/access.html


特にブライダルが決まっている方は無料だそうです。

さすが!ブライダル業界最大手のテイク&ギブニーズさんです。より良いブライダルのためにという、本当に心のこもった企画ですね。

詳細・お問い合わせは主催者のテイク&ギブニーズさんまで。

http://www.tgn.co.jp/navi/





先日ブログにアップさせていただいた記事について、すごい反響がありました。

http://personaltrainershapes.livedoor.biz/archives/50645986.html

原因1や2は、私がさんざん日頃から意見していることなので、いつもブログを見て頂いている方には、またか〜とか感じたかもしれませんね。

大変おせっかいですが、念のため付け加えておきますが、原因1も原因2も大切ですので再確認を。

さて、反響が大きかったのが、原因3についてです。

今日はちょっと補足としておきます。

結論からいえば、

「ダイエット方法をよく知っている人と、ダイエットをきちんとさせられる人との違い」

これををよく理解していないと、お互いハッピーになれないということ。

ダイエットを頼んだ人も、ダイエットも頼まれた人も。

人の時間は限られています。

こんなはずじゃなかったのに・・・、ということになってからでは遅いですからね。



本日は、トップモデル事務所サトルジャパンのモデルプロテスト&モデル養成美人塾の卒業発表会でした。

この日のために3か月間頑張ってきました。

数あるモデル事務所の中でも、このサトルジャパンさんは、モデルさんやモデルを目指している女性に対して手厚さは一番だと感じます。事務所に所属している所属していない、モデルであるモデルでない、分けめなく接してあげていらっしゃっています。

社長をはじめ、モデルさんひとりひとりへの思いやりや親身なケアが素晴らしいのです。

変な表現で言えば、おせっかいしてあげられる人間的許容量の大きさ。

なかなかできることではありません。

見習いたいものです。

さあ、このプロテスト、光栄なことに、私も審査員のひとりとして参加させていただきました。

私の役割は、モデル体型に仕上がっているか審査です。

生徒さんの中にはこの美人塾の私のモデルボディシェイプクラスで体型が良くなってファッションを今まで以上に楽しめるようになったとのこと。

服を買いにいき、試着する際、いままではLサイズから試着していってサイズを下げていったけど、いまでは、まずSサイズをはじめに試着できるようになったとのこと。

彼女、本当にうれしそうでした。

顔が輝いていました。

ボディに磨きがかかれば、服が楽しめるだけではないのです。

それは本物のボディメイクだからこそ。

3か月間頑張ったあとには、ご褒美しないと。

さあ、打ち上げです。











ハリウッドセレブ情報雑誌GOSSIPS(ゴシップス)2011年9月号で、私、パーソナルトレーナーおぜきとしあきがボディメイク監修させていただきました。

ハリウッドを始めアメリカのセレブにはパーソナルトレーナーと一緒にボディメイクが定番です。

日本でボディメイクといえば尾関ということで、今回お話をいただきました。ありがとうございます。

「セレブボディを目指すならボディメイク!」というところでいくつか部位エクササイズご紹介させていただいております。

シェイプスShapes 尾関紀輝 ゴシップスgossips


神戸でのブライダル向けパーフェクトボディセミナーがいよいよ今週7/2土曜日になりました。講師は私、パーソナルトレーナー尾関がつとめさせていただきます。

「美しい姿でゲストの前に立ちたい」

「美しい身体でウエディングドレスを着こなしたい・・・」

それは、すべての花嫁の願いです。

しかし、約99%の花嫁が自分の身体へのコンプレックスを抱いています。

そんな、花嫁の悩みを解消するため、モデル支持率No.1ボディメイクの

プロフェッショナルが自宅で行えるエクササイズ、食生活でのポイントなど

ウエディングドレスを美しく着るための特別メソッドを伝授いたします!

ブライダル前になんとかカラダを引き締め体重落とさないと・・・

はっきり言って、ジョギング、エステ、骨盤ダイエット、加圧、ヨガ、ピラテス・・・・ボディメイク効果の薄いものやダイエット効果ないものをやっている場合ではありません。

なんといってもブライダルですから。

一生にそうそう何度もドレスで人前に立って注目される機会はないものではないでしょうか。

だからこそ、きちんとボディメイク!

長年ボディメイクに関わってきているノウハウを伝授します。

無料で参加できるようですので、ブライダルをひかえた女性は、ぜひ!

お問い合わせはこちら、テイクアンドギブニーズ山手迎賓館(神戸三宮)まで。

8月には東京でも決定しています。

こちらもお問い合わせはこちら、結婚式のテイクアンドギブニーズまで



先日の夏至の日、ニューヨークのタイムズスクエア前ではヨガのイベントがあったそうです。

夏至の日はパワーがもらえるとかとのことです。



すっかりフィットネスの一部になったヨガです。

精神面効果という点では素晴らしいと思います。こんな感じで楽しくできるのはいいことですね。

ヨガは良いものだと思います。

さて、ここで話を日本へ。

現在、日本でもヨガはすっかり市民権を得ています。

ただ、間違った認知の部分があることは否めません。

ヨガでダイエット&ボディメイクできると。

ダイエットできるというとだれでも飛びつくからでしょうか、企業側による「ヨガ=ダイエット」という公式を植え付けられ、日本では多くの女性のボディメイク難民を生み出しているのです。

そして、間違った公式に洗脳されたヨガインストラクターも多くいるようです。

そして、そのヨガインストタクターが、ダイエットやボディメイク目的に頼ってくる女性に対しダイエットためにはヨガしましょうよと指導していることも多いとか。

はっきり言って、現在、ヨガで痩せれますとかヨガでダイエットしましょうとか、ヨガでボディメイクとか訳のわからないことを言っているのは日本だけです。

ヨガにこだわるのはよいことだと思いますが、それをダイエットやボディメイクと結びつけるのは、身体メカニズム的にも無理があります。

そろそろ目を覚ましてもよいころではないでしょうか。

そう思うのは私だけでしょうか?




テイクアンドギブニーズの大阪会場で、ブライダルボディメイクセミナーの講師をしてきました。



式がもう決まっている方も多く、みなさま真剣でした。



だからこそ、Shapesシェイプス代表尾関がしっかりお応えしました。







来月は神戸会場です。



詳細はこちら



お近くの方は参加してみてください。





職業柄、女性に会えば聞かれる質問。

どうしたら早く確実にダイエットしボディメイクできるか?

結論から言うと、私のところに来るしかありません!

でも、時間が・・・

通うのめんどう・・・

よくある応えです。そしてよくある流れがこれ

家まで来てもらえませんか?割高でもいいですし出張費や交通費はお支払しますので・・。

大変ありがたいお話ですが、費用の問題ではないのです。

たとえば怪我してお医者さんに出張で診察してもらったとしても手術できないでしょう??

それと同じなのです。


ブライダル業界最大手テイク&ギブニーズさんで6/5日曜日ブライダル向けのボディメイク講座があります。

私、シェイプスShapes代表尾関が直接講座行います。

詳細はこちら。
http://www.tgn.co.jp/hall/bpo/seminar/30029

ドレスが着れない、似合わないじゃもったいないです。

ウエディングドレスをあれこれ選べるカラダへ。

7月には神戸で。

そして、全国へ。

ご興味ある方はぜひ。

ステイ先のホテルはアメリカ系なので、ちゃんと全粒粉パンが朝食ビュッフェにおいてありました。





台北の街のパン屋さんでも、全粒粉パンけっこう見かけます。





聞くところによると、台湾でも繊維質には気をつけている人が増えているようです。Shapesシェイプスが台湾にあってもいいかも。



本物のボディメイクを求めて・・

本物のパーソナルトレーナーになるため・・

全国から集まったOzeki'sパーソナルトレーナー養成スクールの2008年秋開講クラスも本日が最終日で、認定試験日。別の時間帯には実技試験、夜の講義では知識試験と指導試験です。

正しい知識はもちろん、世の中に役に立つパーソナルトレーナーになるためには、人にきちんと伝えることできる能力が同じくらい大事と、私は考えています。

それが必要だと感知できる方が、わざわざ全国からスクールに参加してくださっています。



 (アウトプット演習のひとコマ)



 (試験後の打ち上げで)

伝わるから、カラダをきちんと変えることができるのです。

効率よいボディメイクをお求めなら、ぜひどうぞ。



本日のエクササイズ撮影はこちらのスタジオです。

段取りは、できています。

時間かけましたから。

さあ〜、いくかー!

こちらの記事も発売時にお知らせいたします。

自宅でダイエットといった感じです。

緊急性を要する方は、直接来てくださいね。

クリスマスも秒読み。

まだまだ、間に合います!



年末年始ということで、雑誌監修関係が動き出しています。

この撮影は、腹筋エクササイズカレンダーということで、エクササイズのオンパレードです。

1年間という長さに耐えられる内容でなければなりませんから、ボリュームたっぷり。

今回、私は、お腹の種目だけで、おそらく70種目くらいは、提供したと思います。

しかも、初心者の読者でもできるようにアクロバット的なものは排除で。

上級者オンリーのアクロバット的なもの入れれば、いくらでも数は増やせますが。

目で楽しむだけでは意味ありません。やっぱり、初心者でも、すぐできなければ意味がありません。だから、簡単で効果あるもの中心。これは、私、尾関の「本物のボディメイクを世界中に」というパーソナルトレーナー哲学からです。

自画自賛で申し訳ありませんが、なかなか良い内容ですので、発売されたら、ぜひ。またご報告します。



それにしても、今回のモデルの霧島さんは、すごかったです。ポーズ取りがうまい!さらに、お話させていただいても、非常に知的な方です。内面の美しさが、表に表れる。インナービューティとは、このことだと思いました。

エクササイズの撮影では、そのエクササイズの動きの途中段階も写真で見せなければなりません。その途中段階がくせもので、バランス崩しそうなポーズのまま、笑顔で止まらなければなりません。それを、ピタッとこなしてしまうプロ根性!素晴らしいの一言!

先日、私、パーソナルトレーナー尾関が出演、エクササイズ指導させていただいたTV番組が土曜日に放送されるようです。
さきほど、ADさんからフィスに電話がありました。
エクササイズ撮影が、急に入ったので、私は、放送時間には見れなさそうです・・・

からだのミカタのHPでも見れるみたいなので、よかったら・・

BS-i からだのミカタ





↑このページのトップヘ