プロサーファー蛸優樹さん


プロサーファーの蛸優樹さんです。

千葉一宮から、スーパー朝一で都内ジムまで来てくれました。

トレーニング後、ほっと一息です。

ご存知の方も多いと思いますが、私が週一でご指導させていただくようになり、2カ月弱で14kg体脂肪だけ落ちました。

しかも、サーフィンの動きは以前よりもすこぶる良いとのコメントをいただきました。

これには、理由がきちんとあります。

動ける筋肉はついきているからというのは当然ですが、関節の可動域が広くなったという点と、ねじれ反発

という身体機能をつけた点からです。

ねじれ反発について簡単に説明すると、

モデルさんのボディメイクでいえば、ねじれ反発がないと、

痩せても痩せてみえない・・・

痩せたのに太って見える・・・

という悲しいことになってしまうからです。

詳しくはこちら

私的には、モデルさんのボディメイクも、プロサーファーのボディメイクも同じです。

どちらも身体を商品にするプロですから、私もプロのボディメイクトレーニング技術で対応しています。